10/7 第2回コンセプト&メイキング

授業が始まってあっという間の2回目のプロジェクト授業!

初めましての人ばかりで、とても緊張の中みんな暖かく接してくれて少しずつ緊張も解れてきました・・・!

今回の授業内容は”面白い”を分析するというもので、3つのテーマを考え順番に発表し合いました!

僕はどれも違う要素の面白さがあると思い『人狼』『スマホのホーム画面』『春華堂』を選んで発表してみましたが、シモダ先生の解説を聞いてから納得する部分が多く、自分の選んだ内容がざっくりとしすぎていてやってしまったなぁという気持ちでいっぱいでした・・・!(スマホのホーム画面は分析するのに幅が広すぎました・・・)

他の方の発表を聞いてると、こんなテーマを選んでくるんだ!とか、言葉にしてふと気づかされる面白さもあったりして、聞いていてとても面白かったです!!

次回の授業もいろんなこと吸収していきたいので、出席する為に体調には気をつけて頑張りたいと思います!

219Q025 村上立城


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?