10/14 第3回コンセプト&メイキング

本日も前回から引き続き”面白い”を分析する授業!

より深く”面白い”を分析して1人ずつ発表したり、そこから得られた要素を生かして、『集めて面白いもの』をテーマに企画を考えるグループワークもしました!

分析発表では前回の学んだことを思い出し、具体的に分かりやすいものを選び発表に挑みました!僕が選んだ、『かわいい』で"方言"や『怖い』で"暗い空間"など、イメージしやすいものが出せるようになったので自分で成長を感じました・・・!

グループワークでは、僕からは思いつかないようなアイデアがたくさん出てきて、そこから要素を足したり増やしたりして企画が膨れ上がっていくのがとても面白かったです!ですが、先生に相談した後、その企画を実際にしてみるとなるとタイトルや内容のインパクトが薄く、種類のパターンも固定化されてきてしまい、企画としてはもう一押しな感じだったので、次回はそれをどう良くしていくのか話し合いながら面白いものを見つけていきたいなと思いました・・・!

219Q025 村上 立城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?