11/11第7回コンセプト&メイキング(木)

本日はポッキーの日!

アイデアを簡単に出すためワークショップで”連想ゲーム”をしたり、授業後半で前回と同様グループワークで案出しの続きをしました。

”連想ゲーム”は言葉の連想を繰り返し、単語をたくさん生み出していくというゲーム感覚で楽しめる新たなアイデア発想のワークショップでした。これによってアイデアを見つける幅が増え、テーマと単語の笑える組み合わせが色々見えてきて面白かったです。

後半のグループワークは、前回固めた案を先生に一度相談してみてそこからブラッシュアップしていこうと思いましたが、僕らがやろうとしていたことの規模が大きすぎて、展示にするには難しかったので頭のリセットをしてもう一度考え直していきました。なかなか企画をグループで決定するのはとても大変なことだと痛感しました。


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?