見出し画像

【科学するワンピースカード】第2回 黒黄リンリン研究

はじめに

RIKIです!

今回、ワンピースチャンピオンシップ本戦にて、ベスト8に残った黄黒リンリンの解説記事を執筆致します!

また、一部界隈では「またヤバいデッキを持ち込みやがった」とまことしやか囁かれていますが(笑) 今回の黒黄リンリンは、
かなり自信があり、納得のいく最適構築が仕上がったと思っているので、note執筆させて頂きました。

本項では、
・なぜマイナーデッキを選んだか
・黒黄リンリンというデッキの性質
・各カード採用理由

を解説させていただければと思っております!

また、youtubeでも後日、簡易的ではありますが解説&対戦動画をアップロード予定です。
そちらは無料にて視聴していただけますので、合わせてご覧いただけますと幸いです。

本戦ベスト8構築

なぜマイナーデッキを選んだか

まず、デッキ選びの前に私は「本戦権利を得たプレイヤーの使用したリーダーリスト」「当時の環境での世間的評価の高かったリーダー」を照らし合わせました。
残念ながら本戦権利を得た48名のうち、3名のデッキが不明となってしまい、45名の調査結果となりますが、あることがわかりました。

ここから先は

7,272字 / 8画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?