見出し画像

===
最近、スピ系で流行っている"次元上昇"という言葉、なんだかよさそうに聞こえますが、いまいちどういう意味か分からなくないですか?
ふと、こういうことかも?と思った気づきがあったので、シェアします!
===

次元上昇って、先輩がよく言っているインターステラーの話だと思うのですが、なんか良さげなニュアンスはありますが、非現実的な世界で、ちょっと理解が難しいなぁって思ってたんです。

そんな時、youtubeでサラタメさんの、モーニングルーティンに関する本の動画が出てきました。こちら

そのモーニンメソッドというのは、

①瞑想で"今"に集中
②アファーメーションやイメージングで、"未来"へ想いを馳せる
"今"に戻って、今日絶対に成し遂げることを3つ書く
(私的には、今日のwant to doリスト♡くらいがうきっとしました笑)

というように、思考を、今→未来→今、と、意識的に動かすんです。

それでハッとして!

【現実に見えてる世界】が、5次元になるんじゃなくて、

【私の頭の中】を、自分で意識して、今、未来、と動かせるのが、
 
5次元であり、次元上昇なのかなって思いました。

ヨガなどで今に集中することも大事ですし、未来へ想いを馳せることも、大切だと思うんです(過去はあまりいらないかもですが、気付かぬうちに、過去に想いを馳せがちですよね…)

なのでしばらく、このモーニングメソッドで、自分の頭の中を5次元にできるように、トレーニングします!

そして私はこれを、

すん…→わくわく♡→すん…の法則

と解釈しました!笑 スタンプイメージです!

すん…は、今に集中してるイメージです

すん…、より、ぽわぽわ、くらいの方がいいですかね?笑

いい意味で、何も考えずに、今に集中できていそうな


あとこれ、恋愛にも使えそうな気がしていて!それはまた別のお話で…

今日もシェアを読んでくださって、ありがとうございました!

kido-rie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?