見出し画像

今を楽しむ

つい、今の状況を嘆いて
こうなったら幸せなのに、と思ってしまうけど

今は、今で、幸せなこともあるはず

独身時代、早く結婚したいと思うあまり
独身時代にしかない
自由時間や自由に使えるお金があることに
全然目を向けれていなかった

子育てしていて、
早くゆっくりできる時間が欲しい…と思うけど
こんなにも子供と一緒にいられて、
成長を楽しめるのは、今しかない

 
『○○が叶ったら、幸せになれるのに』
と思う前に、

今だからこそ、得られる幸せにフォーカスしたい

『○○が叶ったら、幸せ』
じゃなくて、
『○○が叶わなくても、今幸せ』
って思えるように、

今できることを、楽しんでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?