見出し画像

【悲報】飛行機乗ったら取っ手破損

こんにちは。
えりかです。

沖縄旅行に行って帰ってきました。
旅行しょっぱなにスーツケース破損して
ちょっと凹んだお話しします。

往路の飛行機に乗って✈️
那覇空港で荷物をピックアップしたらば
取っ手がまさかの破損😭

うわーーーん!!!!

すぐさまカウンターに行き事情説明。
今回はANA飛行機だったので✈️
ANA地上職員さんに対応して頂きました。

手荷物修理対応にして頂きました。
旅行から帰ったあと、修理業者に送るシステムです。
ちなみに着払いです。(ANAが送料負担)

あとは手荷物事故報告書を書きまして…

こちらは破損したスーツケースを
空の状態にして中に入れて修理業者に送付します。

修理費用も送料も全てANA負担でやって頂けるので
飛行機乗った時にスーツケース壊れた!
って方は
まずカウンターに行って事情を説明し
この事故報告書をもらって対応してもらいましょうね!

旅のしょっぱなからこんなんで少し落ち込みましたがまぁこういう事もありますよね…

しかし買ってからまだ2回しか使ってないリモワが壊れるとは…
リモワ壊れやすいんだなぁ🙄
長年使った安物のスーツケースは1度も壊れた事ないんだけど😂
無事に修理されて返ってくることを祈ります。

ちなみに修理期間は1ヶ月〜3ヶ月。
我々、次の旅が3ヶ月後に控えているので
スーツケースが修理業者に届いて
確認していただいたあと、
確定の修理期間をご連絡頂く形になってます。
なんとか次の旅に間に合うと良いのですが💦

それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?