生後4ヶ月赤ちゃんのお洋服〜バースデイに行ってみた〜

こんにちは。
えりかです。
なかなか毎日note投稿が出来ず習慣化って難しいなぁと思う今日この頃。
それでもなんとか時間を見つけて
なんとなーく書いてみたいことをゆるく続ける事で習慣化に繋がったら良いなと思うし
ライティング力もやらないと上がらないよねって事で嫌にならない程度に頑張りまーす!

さてさて。
今日はね。
先日、バースデイに行って息子のお洋服を見てきたのでその事を。

バースデイとはなんぞや?

多分小さなお子さんをお持ちの方ならほぼ知ってる方ばかりかとは思いますが
そうでない方のために念のため。
バースデイはしまむらグループのベビー&トドラー専門品店です!
しまむらはみなさんご存知ですよね?
あのとにかく安い洋服屋さんです!
それの子供服専門店ですね。

バースデイには様々なしまむらブランドが入っている

しまむら系列だからといって油断してるそこのあなた!←昔の私🤣
ちょっと待ってください。
バースデイにはめちゃくちゃお洒落なデザインなものからキャラクターものまで様々なブランドが入っています。

中でも人気なのがテータテート!
私もInstagramなどでおや?と見かけて可愛いな!と思ってました✨
そしてお値段も非常に安い!

いざバースデイへ!

息子は生後4ヶ月にして
身長66センチ体重8キロのムチムチボディ!
そろそろ70サイズもサイズアウトか?と言ったところで洋服の買い足しを考えていたので
足を運んでみることに。
実は自宅から車で10分程度の所に店舗があるんですよね✨
※ユニクロより近くて実は便利!

可愛いお洋服がたくさん

実際行ってみてかなり可愛いお洋服があったので主人に写真を見せてあれやこれやと選んでおりました✨

どれもこれもくすんだ色味で
フレンチな雰囲気に
シックでトラディショナルベースという
テータテートのブランドコンセプトに
沿った可愛いお洋服です!
息子にはなるべく男女関係なく着れるものを
着せたいと思っているので
こういうお洋服大好きです✨
(普段から海外ブランド多めで日本のキャラものなどのお洋服は着せてません…主人もそういうのが嫌いなので💦)
お値段も1500ー2000円なので手が出しやすいですね!

購入品を着せてみた

吟味したものを買って着せてみました。
すぐ成長するので大きめのサイズ80!

可愛い😍
そしてこのお洋服、着せやすいように
サイドにスナップボタンがあるし
オムツ替えがしやすいように
股にもスナップボタンがあります!
こういうの大事…!!
まだ生後4ヶ月なので
座った状態で上からかぶせて着せる服は
着れないので💦

結論 満足度大

いやー!
もっと早くから行けばよかった!!
これが率直な感想です!
肌着はユニクロがいいかなぁと思ってましたがお洋服に関しては好みが合えばこちらをお勧めしたいですね!
デザインが可愛いのもそうなんですが
手触りもなかなか良いですし
作りもしっかりしていて
生地感、縫製、着脱しやすさ
どれもとても良いです✨
これは人気が出てすぐ売れるのが分かる気がします!
お近くにバースデイがある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
※私は多分常連になると思います🤣
 だって義実家の近くにあるんですもん…!
 今度は義母も連れて行きます…!
 (行きたいって言ってくれるはず🤣)

それでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?