見出し画像

好きだ、KFC

ケンタッキーフライドチキン、行ってますか?
知ってますか?
8月16日(火)まで、カーネルクリスピー3ピースが半額なんだって……。
つられちゃった……よね……。

ケンタッキーフライドチキン、年々1回で食べられる個数が減ってきている。
ケンタッキーフライドチキン、皮の部分だけ延々と食べていたい。
ケンタッキーフライドチキン、クリスピーはサクサクで油っこくないから無限に食べられる。
ケンタッキーフライドチキン、でもやっぱりあの皮のじゅわじゅわが食べたくてオリジナルチキンも食べちゃう。

私は普段あまり炭酸を好んで飲まないんですが、夏だし、揚げ物だし。
レモネードソーダが美味しそうでつい選んじゃう。
ケンタッキーはポテトもさ〜お〜いしい〜よね〜。
「ポテト」「ファーストフード」と言えば私は1番にマクドナルドのティロリティロリティロリ♪が頭に浮かぶのですが、ケンタッキーのポテトもめちゃうまですよね。
チキンにめっちゃ合うポテトですよねぇ。

じゅわじゅわチキンでお口こってりジューシーに満たしてさ。
チキンのこってり感を中和するしっとりさっくりほどよい塩感のポテトつまんでさ。
レモネードソーダで1回お口リセットしてさ。
クリスピーをサクサクやってフライドチキンでまたこってりさせてさ。
至福ですねぇ。

ケンタッキーがめちゃうまだったのは言わずもがななんですけど、特に「好きだ……」ってなっちゃうのが別にありまして。

うちの近所のケンタッキーの場合なんですけど、店員さんの笑顔なんだよなぁ〜と。
まず注文聞いてくれるお姉さんがニッコニコで注文聞いてくれてね……「あ、あとこの今半額の……」ってカーネルクリスピー3ピースのやつ指さしたら、
「はい!とっても美味しいのでオススメです〜」にこにこぉ〜
ってさ。
テイクアウト商品受け取りのときも渡してくれるお兄さんが内容確認してくれて「はい、大丈夫です」って受け取る時にさ、
「ドリンクこぼれやすいのでお気をつけて。またお待ちしてます〜」にこにこぉ〜
ってさ。
こっちも「ありがとうございます〜」にこにこぉ〜
ってさ。

好きだ、ケンタッキーフライドチキン。
にこにこぉ〜。

⚫柳原利香⚫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?