見出し画像

JO1白岩瑠姫くんの誕生日に激重オタクが想いを馳せる

※2020年11月19日に、はてブにて投稿したものをnoteにも記録として残しておくため再掲になります

改めましてJO1白岩瑠姫くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。







こんなめでたい日に大変恐縮なんですが、

どうしても!推しへの激重感情をこれを機にしっかり文章化したい!と思い、はてブロで書き始めました。

(現在10/26 16:20)(どんなタイミング?)



大学4回生なのに卒論は大丈夫なん?という質問は一切受け付けておりませんのでよろしくお願いします。やばいに決まっています。絶賛、卒論うつです。助けてください。



そして、普段フォローしてくださっている方はご存知だと思いますが、私は、超超超激重ヲタクです。これから語る内容もおそらく、非常に重ーい内容が予想されますので苦手な方はUターンしてくださいね。



やっぱり瑠姫くんとの出会い(?)はざっと最初にまとめておきたいと思います。



実は私、日プを見始めた当初から瑠姫くん推しだったわけじゃないんです。(別の子推してました)



「え?!今こんな激重ヲタクやっといて!?」



あ〜聞こえる聞こえる、そんな声が(怖)

私も当時の私に言いたいです。

「あんた、何してるん?すんげえ逸材見逃しとんで」と。



まじで、当時の私は本当にどこを見ていたのか、瑠姫くんのお顔と名前が完全に一致したのは、なんとグループバトルです。



本人もBlu-rayで語ってましたが、前半分量が少なめだったので、ミーハーヲタクの私は認識しにくく…

Why?で、「っえ?誰このくそカッコいいセンター!?は!?こんな人いた!?え!?」ってなったわけです。



そして、推しになったのはいつか…それは…

せーのっ!



「「「ハピメリ〜!🎄🎅」」」



はーい大正解です!(知ってたよ〜)



この場をお借りして、コン評の曲マッチングで瑠姫くんをハピメリにしてくれた全ヲタク、ありがとう。まじでありがとう。(頭を地面にめり込ませるヲタクの絵文字)



なんか、コン評の曲決まった時確か、瑠姫くんごめん!みたいな風潮あったよね!?懐かしい…瑠姫くんはハピメリで大正解だったんだよな…ヲタクの先見の明すごすぎる…さすが伊達に国民プロデューサーやってない…(?)



私が落ちた瞬間の画像置いておきますね。







ッッッッッッッッッッッ‼️‼️⁉️‼️⁉️



な、ナンジャコリャーーーーー‼️⁉️⁉️



身体中に電気が走りました。



なに、この、腹括った、強い、決意の、顔。



瑠姫くん自身も度々口にしていると思いますが、ハピメリが間違いなく、瑠姫くんが日プで一皮剥けた瞬間だと…最初の強い「決意」の顔、何度見ても鳥肌が立ちます。



そしてこの瞬間、激重白岩瑠姫ヲタクが爆誕しました。ありがとうございます。







からの、これよ。



えーーーー⁉️⁉️⁉️

めっちゃハート綺麗につくるじゃん⁉️(そこ)



いや、このハートの綺麗さはアイドルになるべくして生まれてきた証拠やろ⁉️⁉️⁉️



ハピメリ見終わってからしばらく呆然としたもんね。



ッッッハーーーーやっちまった。とんでもねぇ逸材を見つけてしまった。



歴代プデュ見てきたけど、こんな後半に推しが変わることはなかったので正直びっくりしました。

それくらい、あの、ハピメリは私の中で衝撃でした。



それからはもう、光の速さで沼落ちズブズブ。



ファイナル直前にはもう立派な激重白岩瑠姫ヲタク出来上がり、今に至ります(最後、雑〜!)



前置きが長くなりました。ダラダラ喋ってしまうのも、担タレですかね?(黙)



ここからが本題です。(遅)

白岩瑠姫くんの好きなところで今日書きたいのが



彼が紡ぐ"言葉"



私含め、白岩瑠姫推しに圧倒的に激重ヲタクが多い(私調べ)のは、彼が紡ぐ言葉の力があると思っていまして…



ビジュアルもパフォーマンスも全部全部大好きなんやけど、今日は敢えて"言葉"に注目したいと思います。



ということで、好きな言葉を少し挙げたいと思います。


☆ユニットオンライントーク会ビハインド

「とても楽しかったです。次回はもっとたくさんの人と交流ができたらいいなと思ってます。」




☆オンライントーク会アフターク


「皆様がこの30秒間のためにすごく準備してくださったのが伝わってすごく感謝しかないです。すごく楽しかったです。ありがとうございます。そして、今回当たらなかった方もすぐまた会えるように僕たちも頑張っていきますのでこれからもらどうぞよろしくお願いします。」



まずはこのあたり…皆様お気づきですか?

イベントで抽選があるものには、外れてしまって参加したくてもできなかった人がいる、そのことをいつも瑠姫くんは頭に置いているのかなと感じる発言がよくある気がして…(YouTubeだけでなく、FC動画やプラメでもよく言ってますよね)

当選して参加した人にはもちろん、参加できなかった人も含め、"全てのファン"へメッセージをしっかり伝えてくれる所が、当たり前?なのかもしれないけれどアイドルの鑑だな…と毎回思います。

ほんまにファンのことを大切に思っているのをいつもしっかり言葉にして伝えてくれるところがめちゃくちゃに好き。愛が止まらない。



☆お悩み相談室#2



これ、これですよ、これ…






この、白岩瑠姫先輩まぁじでよかったくないすか?!

やりたい事の見つけ方に対する回答、就活を終えたはいいものの、これでよかったのか?と悩む当時の私にめちゃくちゃささりました。



少し引用しますね。

「…皆悩むじゃないですか。だから、自分だけが悩んでるってあんまり抱え込まない方がいいかなって。…悩むってことはそれだけ今の自分より良くなろうってしてるわけじゃないですか。…僕、人生で、死ぬまでずっと悩み続けると思う。…僕はどこに行っても、まだ楽しいことがあるとか、まだこれからやりたいことがどんどん出てくると思うんですよ。てなったら、悩み続けると思うんですよ。だから、悩んでるのは生きてる証なんじゃないかなって。」



ん???????この人は人生何回目???

(てか少しって意味知ってる?)



いやこの部分まじ全人類、いや、全霊長類見てほしい。すごい。もうびっくりしたもんな。



スッと心にこの言葉が入ってきて、少し楽になって…"悩む"ということについてこんな説得力のある言葉をくれる白岩瑠姫さん(職業:アイドル)にもう頭が上がらなくなった。



と、同時にまだやりたいことがある!もっと今より楽しみたい!という彼の野心が感じられるめちゃくちゃ好きな言葉です。

もはや、こんな考え方ができる白岩瑠姫さんになりてぇ〜〜〜〜〜〜まじで人生何回目?



ちなみにこの回はもちろん、お悩み相談室の動画、他のメンバー回も実はめちゃくちゃ好き(そか)





瑠姫くんって、プラメで特にそうやけど、素直に自分の今の気持ちを"言葉"にして伝えてくれていると思うんです。

嬉しかったことはもちろん、たまには反省もあったり…

この時こうだったのはこう思ってて、だからこうだったんだよ、そして今はこう思ってるよって色んな感情を共有してくれるのが私はすごい好きです。

いつもありがとうね。



☆番外編



噂のよなるき事変です(?)

「愛されているのって、当たり前じゃない」

激重メンヘラ漂うこの発言たまらないですね。

瑠姫JAMに激重ヲタが多いのは、99パーセント担タレだと思ってます✌️笑



そんな瑠姫くんに重たーい愛をこれからも捧げることをここに誓います(お気持ち表明)(激重)



そして最後にいつもの、

今日も白岩瑠姫さんが好きだ‼️本当に愛‼️

(ウルトラスーパーハイパーミラクルキモヲタクソデカボイス)



改めて、誕生日おめでとう🎂✨

23歳の白岩瑠姫さんに幸あれ‼️‼️‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?