見出し画像

神戸オススメスポットまとめ📝


JO1さんライブツアー決定
おめでとうございます‼️‼️‼️‼️‼️❗️㊗️🎉

ついにJO1&JAMが神戸ワールド記念に来てくれるとのことで、


神戸在住我大歓喜🥳

神戸在住神戸大好きJAMによる、オススメスポット紹介していきたいと思います〜‼️ドンドンドンパフパフパフーーーー‼️‼️‼️


ということで、挨拶はこの辺にして…お待たせしました‼️本題に入ります‼️

思いのほか色々紹介したいものがあったのと、どんどん熱くなってしまいまして・・・(?)
カフェも、ごはんも、お土産も、ホテルも、スポットも全部紹介したい・・・
というわけで、今回は第一弾カフェ系をお送りします💘

カフェ系☕

📍BUTTERCUP🧁

このお店と、続いて紹介する2件は全部近くにあります💯
元町駅から徒歩約10分弱(三ノ宮からもショッピングしながら歩けるよ🎵)🚶‍♀️‍➡️

斉藤芹菜ちゃんと神尾彩乃ちゃんも来店されてます💘


カップケーキが最高にかわいいアメリカンなカフェです🦄💛

イースターフレーバー🐣
クリスマスフレーバー🎅(お菓子の家は写真だけ撮らせてもらい持ち帰り🛍)
バレンタインフレーバー🍫
ハロウィンフレーバー👻


こんな感じでシーズンごとにフレーバーが変わります🤩
ディズニーみたいで楽しいね🎶


JO1のライブ時期は、なんと‼️
私も大大大好きなクリスマスフレーバー🎄❤️💚
2枚目は去年のクリスマスフレーバーです🎅

お店の方もクリスマスフレーバーは特に力を入れているとのことなので、今年も絶対かわいいの確定してます❤️‍🔥


見た目がかわいいだけじゃないんです‼️味も最高です‼️
そしてドリンクも全部美味しいので、何を頼んでもハズレなし‼️


そして、そして店内も一面黄色でめちゃくちゃかわいいのです………💛

クリスマスバージョンの内装①
クリスマスバージョンの内装②

祥生JAM絶対行ってくれ👊
いや全JAM行ってくれよな👊

かわいいし、美味しいし、オタ活もできる‼️
完璧です◎


オムクレープ🥚とパイナップルエード🍍
食べかけすみません…中はクリームとチョコクランチ?🍫


なんと最近はカップケーキだけでなく、ブラウニーやバナナスプリット、クレープのメニューもあります素敵🫶


カップケーキとドリンクをテイクアウトして、近くのメリケンパークで食べるもアリです😘(冬は寒いですが…)


⚠️1点だけ注意点があるとしたら…

かわいすぎてつい、あれこれたくさん頼んでしまうと、その後の胃に支障でます……………お気をつけください………(経験者は語る)(目安カップケーキは1人1個です)



📍cafe&bar anthem


売り切れになりがち絶品キッシュ
クリームパスタとジェノベーゼ🍝
マッシュルームのなんか美味いやつ(?)
セットのスープ・サラダ・パン

こちらはごはん系でもあるのですが・・・

こーれまた全部全部全部おいC〜〜〜〜~~🫠


ランチでもディナーでも行けます🍽️

もし、あれば‼️是非‼️1枚目のキッシュを食べてください〜🥲‼️
食ってみな飛ぶぞのやつですよろしくお願いします🫶


そして、こちらのお店は遅くまでやっているので夜カフェにもオススメです🌛


1番人気のレアチーズ


これまたもったり美味しくてひっくり返っちゃいます🥺


⚠️1点だけ注意点があるとしたら…

土日はお昼のピークだと1〜2時間待つかもなので、お気をつけください💦


📍Rond sucre cafe



モンショコラ🍫&レアチーズケーキ🧀
ドリンク忘れました(おい)
ロンシュクレアフォガード&クレームブリュレラテ☕️


見てもらったらわかるように、見た目が最高に美しいのです・・・

そして、どのスイーツ・ドリンクも丁寧に作られているな・・・というのがとても伝わるお味です😋


全スイーツ美味しいのですが、特におすすめなのが

  • モンショコラ

  • ロンシュクレアフォガード

です💖テイクアウトはできない商品なので、イートインの場合はぜひ💖

ロンシュクレ&カフェショコラ…?(ドリンクの記憶いつもない人)


お店の名前でもある、ロンシュクレ単品(洋風鈴カステラという感じです)はこんな感じでテイクアウトもできます💖

⚠️1点だけ注意点があるとしたら…

席数が少なめなので、土日は昼頃から夕方まで大行列です・・・・

ただ、なんとこちらのお店なんと・・・!
朝8:00から営業してます!!!!!

モーニングメニューはありませんが、11:00頃から行列ができ始めるので
早起きできる方は断然朝がおすすめです!いや、早起き苦手でも、頑張って早起きして朝活しましょう!🔥



📍CAFÉ OFFICINE UNIVERSELLE BULY KOBE

※公式のインスタがおそらくないので、神戸BALの方で失礼します🙇‍♀️


オシャレすぎるディスプレイ………異国すぎる
オシャレすぎて全部名前忘れました(おい)
綺麗めの格好をしているのがオススメです👗


ビュリー様のカフェがなんと神戸にあるんです✨
確か日本でここだけのはず…?

神戸BALのすぐ横にあります◎


まーーーとにかく外観も内装もオシャレでオシャレで感動します・・・

普通に日本じゃなくて草という感じです。


スイーツの一番人気はおそらく、クロワッサン🥐
写真でも伝わる(?)かなり大きめなクロワッサンです🥐
インスタではこれを、ホットのカフェラテ?につけて食べている方が多いかと思われます✊


並んでいるときも外観が映えなので、写真撮って楽しめます📸
そして隣はビュリーのショップなので、カフェ後にお買い物もできます🛍


⚠️1点だけ注意点があるとしたら…


外観・内装・ディスプレイすべて異国なのですが・・・
お値段も異国です・・・(小声)(値段も異国とは)
海外旅行だと思って行っていただけると、びっくりしないかと思います💦(笑)


はい、ということで第一弾カフェ系、厳選しました😽

皆様の参考になりますように💭

次回はごはん系をご紹介したい所存です✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?