![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89973825/rectangle_large_type_2_898672c1072901ff8fa7ae4ca3e7abf8.png?width=1200)
Photo by
keiko0131
嬉しい連鎖
8月から中途入職されたスタッフのAさんは淡々とした感じのひとです。まじめに仕事をしていますが、表情の変化や声の抑揚が少ないので、感情の起伏がわかりにくいひとです。
二週間前くらいに、Aさんが担当患者さんについて悩まれていたので、わたしが こうしたらいいよ というアドバイスをしました。
それからは、Aさんと勤務日がずれていたりしたので、わたしはAさんの相談事を聞くことはありませんでした。
そして、今日の日勤が終わって、わたしが残業をしていたら、Aさんが「師長さんちょっといいですか?」と声をかけてきました。
わたしが「いいですよ」と言うと、Aさんは担当患者さんに対する援助について話しはじめました。
わたしがアドバイスした内容を実践しており、担当患者さんに対し、こんな風にしてみたら、こんな結果になりました と報告してくれました。
わたしが「いいですねー」と称賛すると、Aさんは笑顔になってどんどん話してくれました。Aさんは嬉しそうな感じでした。
Aさんのことが少しずつ分かってきて、わたしも嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?