見出し画像

最近気になること…

今日はお義母さんの診察に同行しました。

お義母さんはデイサービスでも楽しく過ごしているみたいで、順調に過ごしていることを先生に伝えていました。

お義母さんは認知症ですが、今のところは症状が進行することなく過ごしています。


お義母さんはよいのですが…
最近はお義父さんのことで気になることがでてきました。

お義父さんの午睡の時間が増えてきたことです。

少し前までは、わたしがお義父さんの家に行ったときは、TVを見ているか、散歩をしていました。

ここ最近は、ほとんどの確率で午睡をしています。

起きているときの雰囲気に変わりはないし、体調が悪いわけでもないし、夜も寝ているみたいなのですが、眠たいそうです。

もともとは人との交流が好きなお義父さんでしたが、運転免許証を返納してからは、人と交流する機会がかなり減りました

デイサービスもすすめたのですが、そういう場所は嫌だと言っています。

ケアマネさんにも相談してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?