見出し画像

昔タネを撒いた事が形になる 家族の結婚式について(カフェアマルフィ)


フリーランスでウエデイングプランナーをしています、森りかです。

ウエデイング業界は打撃を受けていたとしても、必ず立ち直ると思って日々過ごしております。
さて、こんな私も色々とやってみようとタネだけ撒いた実績があります。実績というと非常に笑われる内容ですが、まさかまさか形になるかとは思わず、驚いています。まだまだスタートしたばかりですが、一つ紹介いたします。

家族の結婚式を応援したい

長年お付き合いのある方でもあり、親しくしている方でもあり、社長でもある。

カフェアマルフィ JR四ツ谷駅からすぐのところ 

http://www.amarphie.com/cafe/

閑静な住宅地にある。静かなカフェである。

画像1

自宅兼、サロンといった感じだろうか。

六番町という高級住宅地にあって、それでいて飾り気のない雰囲気。

前より、ウエデイングをやりたいねと話していた。
しかしスペース的に狭く、以前のスタイルでは対応が難しかった。

ところがコロナである。三密の最たる披露宴は敬遠されている。友達呼べない、呼んでも断られる。自然と家族の結婚式を望む人が増えてくるものである。

それならば、改めて対応できるか考えてみた。

そして不思議なことに、行く機会が増えてくるものである。

自宅に招く感覚で行う事ができるのがいい。

元々オーナーの自宅であるのだから。

サロン内ご紹介

画像2

ここはミニコンサートや、講演会など行える。かつて私はここを使ってトルコの講演会を主催した。

ここでだったら、人前式も行えるなと。

画像3

お食事を楽しむ場所としては、いいのかな。もちろん自由に使っていただけます。

画像4

奥には、このようなスペースも。

画像5

テラスもあります。もう一つテラスがありますので、ゆったりと過ごせます。

今のところ、フレンチのフルコースを用意しており、

ウエデイング専用に準備をしています。

画像6

最後に地下のスペース。
義母様が画家であったため、このようなスペースがあります。
地下ではイベントなども行えます。

都内のど真ん中で、しかも駅近

むしろ、自宅へ招く感覚で行えないかなと

前々から考えていたのが、ストップしていました。

今後ここのプランを検討していきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?