見出し画像

『志シート』「伝えたいメッセージ」①

伝えたいメッセージ箇条書きにする

さて本日の課題は

伝えたいメッセージ

誰に?どういうことを伝えたいのか。

ここはあくまで私の原稿の資料だから ランダムに順不同でいきます。

・50すぎて起業する、新しいことをする、面倒?いや新しい

自分を発見できる

・新しいこと、簡単にできないことが多いけど、そこにやりがいを見つけることができる

・家族の反対は?有って当然と心得る

・そのままでいいの?本当にそれでいいの?自分語りかける

・もしできなかったらどうするの?

・人に何を言われてもいいじゃない。メンタル強くなるメリットあるある

・一度きりの人生を、悔いなく過ごすことの大切さを学ぶことができた

・年齢ともに体力落ちるから、自分のペースを守ることの大切さを知った

・随分と笑われたよ、いい年したおばさんが、必死になっている姿見せていたから。でも夢中になれるっていいね。引退なんて考えたことない

・若い人と一緒に仕事をするのって楽しいよ。世代間のギャップ 有って当たり前。自分と同じだと思っていることが大きな間違いだと気がつく

・若い人が一緒に仕事をして、助けてくれる。私を大切に仕事の仲間だと思ってくれる、こんなにありがたい事はない

・謙虚でいることの大切さはたくさん学んだ

・年齢が上であるからこそ、偉ぶってはいけない

・やってもらって当たり前の年齢なのかもしれない、でも自分からやることがどれだけ大切か

・年齢が違うからこそ、相手いへの思いやり大切だと思う。言葉の使い方などで仕事だからこそ、気持ちを伝える

・同世代の妬みは、本当に気分良くないな。出来ないと思わないでやってみるといいのに。

・若くないのに、なんでやるの?家のこともあるのに、なんで?その発想やめませんか?

・やると決めたら、どうやって行こうと、考える。時間が無いし、体力も続かない。でもでも、亀のあゆみでもいいんじゃ無い?

・仕事できるって素晴らしい。

・自分を認めてくれるのが、仕事ってある意味悲しいけれど。でも自分の立ち位置がわかって、本当に嬉しい

・誰でもいつでも、活躍できる。お互いに認めることから始まる。


今日はこんな感じかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?