見出し画像

『志シート』「伝えたいメッセージ」②

昨日同様に「伝えたいメッセージ」まとめました。

少し重なる内容があるかも

あくまでも原稿の元だからランダムに箇条書きします。

思いつきもいいところ。でも後で見返すために。

・いつも出来な自分と向き合ってきた、自信を持つことはどういう事なのか

・勇気を持つことの意味、出来ない自分との決別のきっかけ

・司会者って目立ちたがりやがやることなの?表現をすることは、目立つだけでは出来ない

・師匠という人と出会えなくて、いつも1人で頑張るしかなかった。私のやっていることは、間違っている、今頃始めて遅いのでは?と言われたが、何故か諦めることはなかった、時間がかかっても結果を出すこと、始めるタイミングは人それぞれなんだよって言いたい

・あなたはダメっと言われることは多かったが、そういうことに限って案外いい方向に進んでいる。人と価値観感覚は違っているものだと認識している

・アパレルの営業時代、セクハラはたくさん経験した。女性であるために、仕方なく受け入れることもあった(しかし最後の砦は超えていない)女性の服を扱っていたが、女性の気持ちがわかる人が扱っているのでは無い。結局女性蔑視、女のくせに・・・それがベースにあったのだと思う。

・アパレル時代のセクハラは、お客様である百貨店の担当者、管理職だってそうだった。私の所属していた会社の上司に相談しても、常套句の「お前にスキがあるから」その一言で片付けられた。女性が多かった職場だったが、結局女性蔑視はベースにある・セクハラをなくすは男性の今日行くからなのか。はたまた、その男性を育てた母親からか。

まとまりがなくなってきました。

意外と出てくるものですね。

明日は早いからそろそろ寝ましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?