見出し画像

社会で生きる事に疲れたら聴いてほしい、WEST.の超名曲「パロディ」

社会で生きる事に疲れすぎて自分のメモ帳が呪いのノート化してきたんで、
何かしらで消化しようと思い、note始めました。


あのまずシンプルに社会で生きるのむずくね?


泣き叫びながら仕事をしている毎日です(比喩じゃなく割とガチ)

同じように仕事や社会に疲弊している方へ向けて、
私の愛するWEST.というアイドルグループの超名曲「パロディ」を布教していこうと思います。

社会で生きる事に疲れたら聴いてほしい、WEST.の超名曲「パロディ」


死の淵を彷徨った前職


この曲を好きになったのは、前職で死にかけている時。

泣きながら会社へ向かう途中、
シャッフルで音楽を聴いていたら流れてきてくれたのが「パロディ」でした。

時々、意識して聴いていたわけじゃないのに、
突然、その曲の歌詞のワンフレーズが体の中に入ってくる感覚があるんですよね。
(この現象の名前、何て言うの?)

そんな突然、体に入ってきたワンフレーズがこちら。

(顔面世界遺産藤井流星のパート)

仕事は思い通りにならない事ばかり


当時、仕事が全く思い通りになっていませんでした。

体はとっくに悲鳴を上げているのに、日に日に増していく仕事量。

助けを求めても、返ってくるのは根性論。

自分の仕事だけならまだしも、
誰かがサボった仕事もやって、誰かが起こしたミスをひたすら直し続ける。

自分がどれだけルールを守ってミスなく仕事をしたって、
今日もどこかで起きる一生なくならないミスたち。

電気が消された真っ暗なオフィスで、自分のパソコンの明かり1つ。

泣きながら仕事をしていました。

思い通りにはならないけど、


本当に思い通りにならない。

でも、自分がやった仕事はちゃんとやった通りになってる。

ちゃんと、真剣にやった通りになってる。


少しして転職したけど、転職先でも思い通りにならない事がたくさん待っていました。

場所を変えても、泣きながら仕事をする毎日が戻ってくるんだなあと。


でもね、そんな私の"やった通り"を見ててくれた人がいたよ!

自分の頑張りを認めてもらえて、予想もしてなかったチャンスを貰った。

負けずに頑張り続けてよかった。


この先もきっと、思い通りにならない事たちがたくさん待ってる。

怖い。めちゃくちゃ怖い。

でも、そしたらまた「パロディ」を聴いて、
自分の"やった通り"を信じたい。

WEST.という応援団が歌う応援歌たち。


頑張り続ける事ができた理由の1つに、
WEST.という人たちと「パロディ」という曲の存在があります。

たくさん聴いて、その度にたくさん泣いた。

でも、その涙を才能と歌ってくれる人たちがいた。

きっと、こういうのが思い出の1曲になるんだろうなあ。


私が紹介したワンフレーズだけじゃなく、
最初から最後まで素敵な言葉で溢れている曲なので、是非フルで聴いていただきたい。

今なら素敵な1曲に、素敵な7人のお兄さんたちもついてきます!!!!!!!

この素晴らしい藤井流星の口角を見て。

好きなアイドルはたくさんいるけど、
私にとって1番のアイドルはWEST.

最高にかっこよくて、最高に面白い応援団だよ。

だからまじで松竹座当たれよ、まじで(圧)

いいなと思ったら応援しよう!