母乳かミルクか🍼事情

こんばんは🌇夜中の更新失礼します❗️

母乳かミルクか。。。知らないおば様に

一回は聞かれるこの質問。

「あの、あなただれですか?笑」

と、長男のときは不快に感じた質問でしたが


次男が産まれてからは

心の中で

「でたぁぁあ!でましたその質問!」

「何故か母乳が正解のその質問ね!」


と思いながら「混合です‼️😊」

って答えてます🤔

実際混合なんですが、長男の時に

授乳後に泣いたりするたび「足りてないの?」

とか聞かれたり←(これ言ってる方いたらすぐに

辞めた方がいい。本人が1番わかってる。笑)

プレッシャーとか感じすぎて

ストレスになってたのが自分でも分かってたから

次男が産まれる前は次男は完ミで育てる❗️

って決めてたんやけど

いざ産まれてみたら母乳の立ち上がりが

とってもいいねって助産師さんに褒められて

まんまと乗せられて←だったら母乳もあげたいな

って感じて、無理しないって決めて

今は母乳もあげています😊

どちらもメリットデメリットありますが、

健康にすくすく育ってくれたら問題なし🐥🐥

長男の時は、おしゃぶり拒否もあったけど、

次男は寝かしつけの時におしゃぶりが

大活躍❗️なので落とさないように

可愛いおしゃぶりホルダー買おうと思ってる💓

長男の時に沢山悩んだり試行錯誤したのが

とっても懐かしくて今に凄く生かされてて

本当に長男にはそう言った面で感謝してる👶🏻

沢山おしゃべり出来る様になって

めっちゃ可愛いんだ〜💕

The 関西人。さすが我が息子❗️笑

2人ともすくすく育て〜😍







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?