見出し画像

2018年 忘れないように羅列した

最後に名言ぽくまとめたけど、それ以外はやってきたことの羅列 笑
読んでくれる方は、途中に意味はないので最後までさーっとお読みください。笑

正月三ヶ日、酒を飲みながら焼肉しながらアルバイトでスタートした1月。
成人式 憧れの日本髪
鹿児島県南大隅へ 授業で民泊

2月
東京鹿児島を月に2往復した
makersはじまる
チャレプロでTSUNAGUの活動報告

3月
東京鹿児島一往復に減った
TSUNAGUツアー甲斐さんちで高菜おり

4月
休学スタート!!
4拠点生活スタート!都内・菊池・南阿蘇・鹿児島市
南阿蘇村移住!
12月まで毎月makersに通う
クロコム
宮城ゼミ

5月
阿蘇×農業×観光の対談参加
ライドシェアコンシェルジュはじめる
(相乗りで私と地域のストーリーを語る観光案内サービス)
事業相談まわる
クロコム
宮城ゼミ

6月
地域づくりの実践トランプゲームにはまる
地方創生会議 高野山
クロコム
宮城ゼミ

7月
サイハテ村へ ティール組織の勉強
TSUNAGUツアー
東京から企業を呼んで阿蘇でコラボできないか案内
骨盤矯正
現在の事業へピボット!最初の名前はおっちゃんでゴー 笑
クロコム
宮城ゼミ

8月
熊本宮城子供キャンプ引率で気仙沼へ
頴娃町へ 神明さんのイベント
クロコム
宮城ゼミ

9月
株式会社 Ktion 登記
ソトコト指出編集長に事業相談
はじめてエンジニアに事業相談
クロコム
宮城ゼミ
忙しすぎて南阿蘇のいえ撤退

10月
SAP2018 慶應義塾大学のアクセラレータープログラムに選出させる
観光2.0 オンラインで日本各地のローカルニュースの紹介
家入さんメンタリング
クロコム
ゆうさんとごはん
宮城ゼミ
県政策アイデアコンテストへ応募 南大隅町へ視察
リサイクル率日本一大崎町へ
菊池市の商工会とのつながり

11月
りゅうじさんとの出会い 鹿大院生
エンジニアがみつかる
体調不良
makersデモデイ集大成の発表
入院 注射点滴上手くいかず、両腕穴だらけ
トランジションタウンの集まり東京23区外へ出る
クロコム
宮城ゼミ
SAP2018審査会
自然体験フォーラムスタッフin阿蘇
インフルエンザ(11月だよ。周り誰もいないよ)
そして長引く微熱

12月
創業支援員さんへ融資相談
オンラインサロン オンライン忘年会で事業相談
親知らず抜歯
日本政策金融公庫へ融資相談
クロコム
出資が決まる
Showroom前田社長に会える
アソビューへ事業相談
3日連続タイミーでバイト
1 高級居酒屋で注文配膳
2 グラス割るよりスピード!の居酒屋でドリンク作りと大量の洗い物
3 高級フレンチの厨房で鴨肉焼いたりおしゃれに盛り付けたり、ナイフ磨いたり
makers最後の合宿in長野 makersファミリーだいすき
鹿児島県政策アイデアコンテスト通過
サービスのアイコンのデザイナー決まる
お歳暮のバイト

人間の弱さや無知さを学び、自分の才能や弱点、性格を深く理解し、経営者であるという自覚が芽生え、未来を信じてやるのは自分だ!という気持ちです。

自分の人生 諦めない。

2019年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?