見出し画像

居場所

先日、突然異国に放り出される夢を見た。
そこに私を知っている人は居なくて、全ての道が初見で、今にも泣き出してしまいそうな気持ちで永遠と街を歩き回った
悪夢でもないけど、妙に居心地の悪い虚しい夢だった

人は皆居場所を探してると思う

家族、友達、恋人との関わりであったり、
飲み場、推し現場、職場、人によって様々
今ならSNSやネットが居場所になる人も沢山いるだろう

どこかに関わりがあって、自分を認知している人、そうでなくても自分が息をできる場所
それが居場所になる

それが揺らいだ時、変化した時、自分の居場所はどこなのだろうと心が不安定になるのは当たり前のことだ


死ぬ時はどうせみんな1人なのに、
死ぬまでの暇つぶしでこんなにも必死に何かを見出そうとするのは何故なのだろう

周りとの違和感が大きくてなかなか居場所を見つけられなかった私にとって、居場所の見つけ方はいつも抱えている問題で
だからこそそういう場所を、自分にできるやり方で作りたいと思ってる

関わりすぎると疲れてしまう、でも1人だとやっぱり寂しくなってしまうめんどくさいみんなとわたしのために


あなたの居場所はどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?