見出し画像

答え合わせがくる日

小さなお産から2カ月。
先日大好きな西島優由珠さんという、

https://hanahiraku.com/

素敵な女性に会いにいった。

優由珠さんはわたしたちをいつも応援し、
共に泣き、笑い、寄り添ってくださるわたしたち夫婦の応援団長。

優由珠さんと小さなお産の話をした時、
優由珠さんはこう言った。
「いつか答え合わせをする日がくるよ」
と。

悲しかった出来事は、
なぜだ?なぜなんだ!と、
自分自身に問いかけることもあるけれど、
答えは探すものではなく、
それはきっと、
日々の積み重ねだったり、
小さな喜びの先に、
ふと出会うんだろうと思う。
そう、ふと…なんだよ。


今日こんな言葉に出会った。

人生で大切なことは
成功することじゃない。
歩むことだ。

これはムヒカ大統領の言葉。

この言葉に出会った時、
すぐに夫が思い浮かんだ。



さて、
昨日から大好きな劇団四季アラジン を観に東京へ。

2日目、夫は骨董市へ。
わたしはのんびりホテルstay。


わたしは夫と歩んでいる。




#ムヒカ大統領



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?