見出し画像

品川七福神めぐりで運動不足痛感💦7レンジャー集合!

息子のリクエストで品川七福神めぐりに行ってきました!

七福神めぐりの前に、まずは腹ごしらえ。

品川プリンスホテルでランチバイキング♪
デザートのクオリティ高かった。
ローストビーフ3周目(笑)

店内は落ち着いてて広々。
清潔感もあって、ガツガツしていないのがいい♪
ガツガツしているのは息子だけ💦
90分1本勝負じゃないんだから (笑)
まぁ、良く食べる食べる!
私は、自分が思う以上に食べれなくてガッカリ😞
ローストビーフ、3回しかおかわり出来なかった💦←十分食べてるじゃん(笑)
お腹いっぱいで、デザート少ししか食べられなかった💦

お腹が満たされたところで、七福神めぐりに出発としますか!
品川七福神めぐりはすべて徒歩で行けるらしいので、ウォーキングしながら、7レンジャー(七福神)に会いに行こうと思います♪

まずは、品川プリンスホテルから近くの品川神社にGo!!!
15分くらい歩くと品川神社に到着。

品川神社は大黒天様
急な階段を登ると境内に到着。

みんなでお参りして、息子が行きたがった板垣退助のお墓をお参りする。

品川神社の裏にあります。

ただ、びっくりしたのが、板垣退助のお墓の真横が民家。
ギリギリまで隣接してる様子を見て、息子が一言。
「なんだか切ない・・・」
って。しょうがない事だけれどね。

品川神社を出発して、次は養願寺に向かいます。
養願寺(布袋尊様)と一心寺(寿老人様)、荘原神社(恵比須様)までは、
近くてサクサクお参り出来ました。

恵比須様と梅の共演。

4レンジャーにご挨拶が済んだところで、次のルート確認。
えっっΣ(っ °Д °;)っ
荘原神社➡品川寺  徒歩15分
品川寺➡諏訪神社  徒歩20分
諏訪神社➡磐井神社 徒歩20分
け、けっこう歩くのね・・・

荘原神社から品川寺までテクテク歩きます。

なかなか趣のある品川宿をひたすらまっすぐ歩く。
結局、ゴールの磐井神社まで、ひたすらまっすぐのルートだった💦

品川寺到着!

なんと、このお寺には、あのお方たちが!!!

いちレンジャー!にレンジャー!・・・7レンジャー!!!

なんと、7レンジャー・・・
いや、七福神様達がお揃いでいらっしゃる!!!
ちゃんと、ご挨拶をして、日が暮れ始めているので、急いで諏訪神社に向かう。

ここで一つ問題が・・・
足が、足が疲れて歩けましぇ~ん💦

オットと息子にあと少しだからって騙され、頑張って歩いて来たけれど、
道中の記憶が全く無い💦
せっかくの七福神めぐりなのに・・・
やっぱりウォーキングしておけば良かった・・・
(そういえば、中華街の占い師さんにとにかく身体を動かしなさいって言ってたな💦)
薄れゆく記憶の中で(何かの歌詞みたい♪)
やっとたどり着いたのが、諏訪神社。

お参りしたはずなのに、記憶がない💦

もう、歩けないって半べその私に、
天の声が!!!
いや、七福神様の声が!!!
諏訪神社のすぐ裏に、立会川駅が!!!
「最後は電車で行こう」
オットの顔が福禄寿様に見えた(笑)

ズルじゃないもん!

いや~楽ちん♪
最初から電車で行けば良かったじゃ~ん!
(すぐ、楽をしようとする怠け者の鏡。)
あっという間に、最後の磐井神社に到着!

七福神めぐりのラスト!
唯一女性の弁財天様。
無事に到着しましたとご挨拶。(ちょっとズルしたけど 笑)
頭の中にロッキーのテーマが流れる中、
なんだか清々しい気持ちになりました♪
さて、気持ち良く家路に向かいますか!電車で(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?