口で十割言えば叶う

 プロデューサーの中学同級生&職場が同じだった金さんとインスタコラボさせていただきました!金さんから受け取った言葉は、この記事を目に止めてくださったすべての人に届けたい思いで文字を書いています。

「第三者から見た活動についての印象」について対談しました。

「音楽活動ってなに?」「何をしてるかよくわからない」ということでした。
 ただ「売れたい」というわけではなく、思いをもって活動を始めたので、そのことについてはこちらを読んでもらいたいです。

https://note.com/rika3dayo/n/n315941ed5f6d

(記事が見えるように貼る貼り方知ってる人教えて)


「口で十割言えば叶う」

「夢は諦めなければ必ず叶う」この言葉がすごく胸に響きました。逆に無理かもと言うとその夢が叶ってしまう。信じることって大事だなって改めて感じました。私は音楽の道を一度諦めかけたけど、諦め切れないから今行動し始めました。だから、将来的には音楽活動も一つの収入源にします。(その頃は幼稚園教諭ではないかも)

あともう一つ、印象だったこと。

「鱈×  鱒⚪︎  鯛×」

「たら」「ます」「たい」

×「〜たら」「〜たい」より
⚪︎「〜ます」と言い切る方が思いが強いと言うこと。だから上記でも「音楽活動も一つの収入源にします」と言い切っています。そう決めてるから。

 皆さんも、諦めかけた夢、興味はあるけどなかなか行動できていないこと、ありませんか?願ったり叶ったりですよ。

 インスタライブをしたことで、私は私を信じて活動を続けようと言う勇気をもらいました。この活動は広がります。私はたくさんの人の前で歌を歌います。私の活動で、勇気や幸せを届けます。

ゴール設定

そのために課題となったことです。ゴールをあまり明確化していないまま、動くことを優先していたので、インスタライブ後、プロデューサーともそうだな、と話をしました。

何のために始めたのか振り返ってみました。

「幸せを運ぶ」#ポルトゥなプロジェクト
つまり、【諦めかけた夢を追いかける勇気と私の音楽でハッピーを】届けるために始めました。

活動をたくさんの人に知ってもらいたい、曲を聞いてもらいたい、一緒に作り上げて欲しい。ということで、ゴールは

【曲が出来上がるまで、たくさんの人を巻き込む】

ということにしました。
PV、インスタライブコラボ、コーラス、宣伝、応援してくれる人全て、プロジェクトに関わってくれる人、目指せ100人!

ということで、あらゆるsnsの良さを駆使して幅を広げていきたいと思います。

応援してくださる方、活動に興味を持ってくださった方、一緒にプロジェクトに携わりたいという方、いいね、コメント等お待ちしております。活動を宣伝してくださる方を大募集!!


instagram @rika3dayo
・「優しさの雫」デモ音源公開中
・気まぐれ弾き語りインスタライブ
・インスタライブコラボ

twitter @rika3music
・活動の先行情報公開中

tiktok @rika3dayo
・ショートPV公開中






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?