見出し画像

ひと足早い春を。

こんばんは。りかです。
早く寝れば早く起きれる筈なのに、この学習しない女は、昨日も4時まで起きてました。笑

さて、月曜日、スターバックスへ行ってきたぞ。
新商品の『花見だんご フラペチーノ』が目的です🍡

スターバックス公式サイトより

花見だんごを片手にお花見しているかのような
春先取りの気分が味わえるビバレッジです。

だんごと相性の良い花見あんソースとさくらストロベリーソースをブレンドしたフラペチーノ®に、三色だんごをイメージした花見だんごを入れました。

仕上げにホイップクリーム、さくらフィアンティーヌ、花見だんごをトッピング。桜が舞うような華やかな一杯で、ひと足早いお花見を楽しみませんか。

花見だんごフラペチーノの説明

私は、ハロウィンの次にさくらのイベントが好きで、
人生で初めて飲んだフラペチーノも、
去年の『さくら 咲くサク フラペチーノ』だったりする。

花見だんごフラペチーノ

和テイストが少し苦手な私にとって、
これは飲めるものだろうか?という不安があったが
(豆乳は好きだけど、あんこ全般苦手なのです)
それが吹き飛ぶほど美味しかった。何これマヂうまし。

スタバのチケットをくれた友達は、桜も豆乳も苦手らしいので、カスタムして飲む予定らしい。

私は、今回は上のホイップを増量してもらった。
ちゃんとさくらの味するんだねぇ。
びっくりしたよオバチャン。笑

さくらシフォンケーキ

ドーナツとかもあったけど、
シフォンケーキが好きなのでこちらも買い。

ほのかに香るさくら風味。
生クリームがまたアクセントとなって
こっちもうまし。

シフォンケーキは焼けるから、
今度はさくらシフォンケーキ焼いて見ようかな🌸
(さくらパウダー入れるのです)

さくらパウダーあっても
花見だんごフラペチーノの美味しさには敵わんなぁ。

おすすめカスタマイズで
チャイ風味にするのも読んだけど、
この味をいじるのは非常に勿体ない。

1杯700円やしな…(´・ω・`)
もう1回飲めたらラッキーな感じ。 
チャイ風味にして飲んでみたいけども!!

※チャイ大好き。

このラヴォスコア罪やわぁ…_(┐「ε:)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?