見出し画像

コストコの『プレスンシール』がまじで凄い‼️

りかです(*^^*)

以前実家に帰ったときに母がくれた

コストコの

「プレスンシール」

画像1

「これ便利だから、持っていきなさい。」

その時は

荷物になるなー、でかいしー。

と思っていたのですが、

最近大活躍でかなり重宝しております✨

プレスンシールとは?

簡単に言うと、ラップの片面に接着剤が付いたもの☆さまざまな使い方ができる優れものです♪
ぜひその魅力を知っていただきたいです^ ^

プレスンシールのここがすごい!!

その1、密着性が高い✨
食品も容器もほぼ密閉状態にできるので、鮮度も保てるし、なんと匂いまで封じ込められます。たとえコップをひっくり返してもこぼれないので、小さなお子さまがいる家庭ではさっと飲みかけの飲み物に使用したりも◎

画像2

※わかりづらいですが、水が入っています。笑

その2、何にでもくっつく✨
木でも、プラスチックでも、ガラスでも、その他ラップではくっつきずらいものでも何にでもくっつきます♪

その3、何度も使える✨
衛生上汚れたりなどなければ何度でも使えます♪
エコにもつながる優れものですね☆


使い勝手の良いプレスンシールですが、
2点気をつけることがあります。

・100度以上で溶けてしまうため湯煎はNG🙅‍♀️

・粘着成分が多少残るため、コップの蓋として使用する場合は注意⚠️
ちなみに私はあまり気になりませんでした☆

この粘着成分は、チューインガムに使われているものと同じ成分のため、安全面で心配もないと言われています☆


3個セットで1848円

https://www.costco.co.jp/Home-Kitchen/Kitchen-Dining/Food-Preservation/Glad-Storage-Food-Wrap-434m-x-3CT/p/350086

普通のラップよりお値段はしますが、それでもリピーターが多い人気商品のようです^ ^

ぜひ一度使ってみてくださいね(^ー^)

それではまた🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?