見出し画像

一日でも長く生きてそばにいます。16歳トイプードルくるみちゃんとの会話


一日でも長く生きてそばにいます。16歳トイプードルくるみちゃんとの会話


お客様より

Kさんから紹介いただきましたTと申します。
トイプードルのクルミ16歳のことでご相談させてください。

2022年夏に腎臓病と心臓弁膜症とわかりましたが、お薬が合わず、治療なしで経過観察となりました。ライフウェーブの幹細胞を増やすパッチを貼ると、しんどそうでなくなり、食欲も出て持ち直し、何とか1年半生きてくれています。しかし、血流障害は如何ともしがたく、体重減少、筋肉低下で手足が冷たく、力が入らなくなってきました。今は何とか立ち上がって、よろよろと歩いてる状態です。食事や排便の時は、こけないように支えています。

お尋ねしたいことは
1.幹細胞パッチを貼ることは、生活の助けになっているのか、苦しい延命になるのか
2.飼い主に望む事、してほしいこと
抱っこ、手作りご飯、散歩、マッサージなど

セッションは90分希望
日程は第一希望 ○日○〜○時
第二希望 ○日午後
第三希望 ○日午前
よろしくお願いします。

..

こんばんは。
ご連絡遅くなりました。

○月○日○時から、くるみさんとお話させて頂こうと思いますがご都合如何でしょう?

レポートは後日メールにて送らせて頂きます。

起き上がったり歩いたりも、ふぅふぅ…と精一杯の感じですね。愛情いっぱいの優しいわんちゃん。

当日までに少しヒーリングのエネルギーを送らせて下さいね。(しんどそうですね)

         谷口

..

わかりました。
そのお時間で大丈夫です。

今日も病院で爪切りしてもらいましたが、心拍150とのことで、160以上になると、あまり長くないよと言われたところです。

おっしゃる通り、飼い主の疲れを感じて吸い取ってくれるのか、体調を崩してしまう子です。

残りわずかな日々かもしれませんが、できるだけ幸せに暮らしてほしいです。

心拍。
辛いですが頑張って下さってますね。

もし急な容態の変化などがありましたらお電話鳴らしてくださいね。

それでは宜しくお願い致します。

またご連絡させて頂きますね。

     谷口



Tさま
こんにちは。

この後13時半から、くるみさんのヒーリングをさせて頂きますね。

体調いつもとお変わりありませんか?ご様子如何でしょう。

始まりの合図等はありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

さっきまで起きていましたが、寝てしまいました。よろしくお願いします。



終了致します。

さっき少し起きたかな?
また眠っているかも。

ご報告は後ほどメールにて。

..

今起きました!

 ..

ぴったりですね。笑

T様
先日はありがとうございました。

大変お待たせ致しました。
くるみさんのヒーリングのご報告です。

◎事前に頂いたご質問

1.幹細胞パッチを貼ることは、生活の助けになっているのか、苦しい延命になるのか
2.飼い主に望む事、してほしいこと
抱っこ、手作りご飯、散歩、マッサージなど

1、幹細胞パッチについて

「幹細胞パッチ」そのものについて、くるみちゃん自身は特に良いとも悪いとも思っていないようでした。

なにをされていてもして貰っていても、それはTさんが自分のことを愛して、良いように、良くなるように、と思ってしてくれていることだと知っています。その「想い」のほうを受け取っていて、愛されていることを心地よく受け取っています。延命が苦しいときがあっても、Tさんが生きていてと望むなら、一日でも長く生きてそばにいます。自身が苦しいか楽か、それはあまり問題と思っていません。Tさんが望むなら、体をもって、なるべく長くそばにいます。許される時間の限り。

2.飼い主にしてほしいこと

抱っこ!!抱っこ抱っこ!

(抱っこ1択です。笑。)

屈んで顔を寄せて、くーちゃーん、って呼んで。思い出の殆どはその場面ばかり。最近、少し腰が痛い?それとも心配し過ぎて遠慮がち?抱っこして、かわいいねかわいいね、って優しく撫でて。体を離れていくときも、抱っこしてて欲しいんやけど。ちょっとふあん?

選んでくれたことも選ばなかったことも、くるみちゃんのことを考えて、その状況の中で選べる最善を選び続けてきてくれたことをしっています。さいこーのかぞく。だいすき。だいすき。だいすき。ほんとにだいすきやって、Tちゃんわかってるのかなぁ?(茶色い小さな頭を少し傾げる)

お散歩はちょっとしんどい。窓からの風が入って外の匂いがするからそれで充分。お日さまの光が強くなると目に負担。食事はそれほど食べなくていいし手作りとかこだわりなし。柔らかく炊いた鶏肉(ささみかな?)入りスープのようなものが見えたので、いま作っている中で似たものがあればそれが食べやすいみたい。体温調整が難しくなっていて、暑すぎるのと冷えるのとを一日のうちに4回ほど繰り返す。お手々触って冷たいときは抱っこして。お膝の上でも良いです。(抱っこが良いのは体を自力で支えていると疲れるため)

2.飼い主に望むこと

おともだちと、たのしくいること。

T様へ

くるみちゃんが眠りの中で、姿を思い浮かべている女性がぼんやりと見えました。中肉中背少しふっくら、色白で、髪は黒で肩くらいまでの長さ。Tさんのお母様かな、と思ったりもしましたが、Tさんご本人なのでしょうね。お仕事中やお留守番のときに、Tさんの姿を思い浮かべて過ごしていたのでしょうね。大好きなアニメのお気に入りの場面を何度も見るみたいに。焦げ茶色のドア(ガラスがはまっている)があいて、そのひとが入ってくる、くるみちゃんをハイハイと素通りして荷物を置いて戻ってくる、屈んでお顔が近くなる。抱っこ抱っこ!抱っこしてー!だいすきだいすきだいすき。16年間という日々の中、くるみちゃんはひたすら愛されていることを感じ続けてきました。そして愛してるよ!と伝え続けてきました。細々したことはなんでもありません。くるみちゃんからの大きな感謝を、愛を込めてお伝え致します。全ての瞬間にありがとう、と。

ご報告は以上となります。

腎臓と心臓への負担はかなりものもでした。出来る限りヒーリングでアプローチしています。くるみちゃんのご様子、宜しければご連絡ください。

一瞬でも長く、ぬくもりと幸福がここにありますように。

ご依頼頂きありがとうございました。

    谷口理香

..

谷口様

詳しいレポートをありがとうございます。

何度も何度も読み返し、ありがたく思っています。

クルミの目に映っているのは私です。

ドライアイで目がほとんど見えず、認知になってからは、たまに私と目があったらビクンと驚いていたのですが、クルミの魂の方は、以前と変わらず私を見てくれていることがわかりました。

認知になってからは、抱っこしても、動けるうちは居心地悪そうにすぐ降りてしまう事が多かったので、ほっといてほしいのかな?と解釈してました。違ってました。

昨日はいっぱい抱っこしましたよ。大人しく抱かれてました。

体温調節については、その通りです。

震えてる時は抱っこで温めてやることにします。

私の具合が悪いところを結構引き受けてくれた子なので、ありがとうね、と言いながら撫でてます。

今まで留守番ばかりさせて、うちに生まれてきて(ママ犬のラムがうちで出産して、私がクルミの臍の緒を切りました)良かったのか?と思ってましたが、自分の一生を全託してくれてるのがわかり、クルミの深い愛に癒されているところです。

クルミの気持ちを聞いてくださって、ありがとうございました。

今後、もしクルミが苦しむようなことがあれば、またお願いするかもしれません。

私はとても救われました。



(後日)

おかげさまで、元気にしています。

ずっとヒーリングしてくださっているのかな、と感じていました。

この頃は抱っこしてほしいと、近くに寄ってくるようになりました。

触れ合う時間は短いですが、私も夫も毎日抱っこできて幸せです。

くるみちゃん。体調辛い時にお話して下さってありがとうございました。


谷口理香霊能者/写真家

リーディングセッション&遠隔ヒーリングのお申し込みはこちらから。
   ↓


あわせてこちらも是非。

  ↓



ありがとう!