免許失効。。。でも善き日

折れるはずがない棚の脚が折れ、
その棚の後ろに落ちていた
“免許更新のお知らせハガキ”を見つけたのが昨日の夜。。。

私、免許失効してました😭

すぐ警察に電話して、対処していただき。。。

なので、今日は車に乗れない。

今日は小学校に読み聞かせボランティア。

行きは会社に行きがけの旦那様に送ってもらう。

今日にかぎって大型絵本。

大きな大型絵本専用バッグを肩に、急ぎ足で家に帰る。

雨も上がり、なんだか気持ちが上がる。

善き。

母のお昼ご飯の仕度を済ませ、バスと徒歩で役所へ。
※再発行には住民票が必要です😓

家でゆっくり参加する予定だった、ゆみさん
Yumi Watanabe さんのオンラインSTR入門講座を、バスの中&役所の待合室で受講。

初めて耳だけ参加のSTR入門講座。

講師のゆみさんの声に集中する。

優しい声と丁寧な説明。
なにより“響く言葉づかい”にホッコリ。

善き。

※ゆみさんのSTR入門講座オススメです🥰

コロナの影響なのか、空いていた役所で思ったより早く住民票を受け取る。

善き。

役所から車なら10分かからない距離を歩く。

いつも車で通ってる道。
いつもと同じ道だけど、いつもと違う景色。
非日常にテンション上がるのは私が△脳だからか。

バタバタして薄着で出てきてしまった。

風は冷たいけれど、お日様ポカポカで気持ちいい。

善き。

お日様を存分に浴びて、
免疫力上がっていくのを感じてニヤける。

善き。

そうやって歩いていたら、
折れるはずのない棚の脚が折れてくれなければ、きっとずっと忘れてたよな。。。
なんて思って。。。

やっぱり、善き。

トータル 今日は善き日。

#無事再発行できました
#旦那様(□2P39)の
#大きなため息は
#聞こえなかったことにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?