見出し画像

上を下に感じるには…

月曜日投稿✨
この1週間は、
『3割神話』←こんな言葉あるのかな…
に、チャレンジしてました。

とにかく、
『予定の立て方を、いつもの3割程度に』少なめに

『仕事での動きを3割程度に』抑えて

『相手や自分への期待のようなものを3割に』

して過ごしてみました🌟

今までの私は、
『限界をこえるには、程よい負荷が必要』
と、思っていたのですが、

この負荷をかけ続けると、意外と
気がつかないうちにキズや亀裂が入るような
感覚に気がつき、

私…自分を過信しすぎてるかも…
私は出来る〜🌟と思いすぎてるかも…
思ったのです。

自信は、大切で大好きですが
過信は、やっかいかも…d( ̄  ̄)

3割で、過ごした1週間…
3割は、かなーり、ほど良かったです❣️

なぜか、仕事でのパフォーマンス力が、
上がってました✨

疲れが程よいからか、
時間の使い方も、良い感じで、テキパキと
仕事と家事と趣味の両立が出来ました✨

自分の感覚…身体の声に耳を傾けてみる👀👂

『こわいけど、やってみたい』

『ついつい合わせてたり、頑張ってみるけど、
やっぱり苦手な人やコト』

✨始めてみたら、半分は終わったも同然✨

色々と常識や価値観にとらわれず、
いつまでも、柔軟でありたい❣️

柔軟であるには、やはり、隙間が大切。

隙間というか、無限の広がりを
感じたら、なんでもちっぽけで、
微笑ましいコトばかりと感じました(*´꒳`*)

捉え方って、面白いですね✨

『あんたなんかキライ』と言われて、
悲しむのが、普通な感覚としたら…

『あんたなんかキライ』と言われるたびに
100万円もらえるとしたら…
言われるたびに、ちょっと嬉しく感じちゃうかも笑

人生は、シンプル✨
複雑にするのも、私。
過ごしやすくするのも、私。

地球は、あるがまま。
私の捉え方次第。

海に潜って、空を見上げたら…
海が上。海も、空?

飛行機に乗って、空から下を見たら、
空が下。空が上、右も左も空✨

みんな、色んな感覚があり、
みんな、仲間(*´꒳`*)  人と中と間✨

皆さんとの出逢いに感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?