グルームヘイヴン我が家でのキャラ雑感その2

先日新規に開ける箱が無くなった。
なので全キャラ分我が家での存在感とかを書いていこうと思う。
大分間が空いたので誰から誰へとは記憶が曖昧かも

クオーターマスター(自分使用)

毎ターン何かしらのアイテムをアンタップ出来るやばいやつ。
アイテム使用時に火力アップを貼り高火力長射程でダメージ稼いだり、強い靴を毎ターン使って機動的に動いたりと出来る幅が広いのが良いところ。難点は金がかかるところ。何気に体力も多く、サブの前衛も貼れる。

サモナー(自分使用)

召喚士と言いつつ、有用なのは2枚ほど。
長射程で微ダメと毒を巻く奴と、毎ターン2点回復のすごい奴。
これらを複数回行動させてダメを稼ぐお方。ビーストタイラントと違い、ずっと後ろというわけにはいかないのが玉に瑕。しかし本人も貫通持ちで殴れるため、それなりに本体の活躍も。

ティンカラー(自分使用)

まさかの初期キャラ。
レベルが低くてカードの選択肢が狭く、アイテムも揃ってない序中盤は苦しいため採用しなかったが、障害物に乗ると不可視、しかし攻撃は出来ない。という装備を発見し、レベルが上がってると話は別。
前衛の後ろに不可視で張り付き、毎ターン回復を飛ばし、前線をサポート出来る訳のわからない存在に。本人の火力が無いわけではないのだが、いかんせん廃棄カード。詰めに使うには十分な性能なので、運用次第だろう。

バーサーカー(自分使用)

体力半分以下で調子が出るアタオカなやつ。
火力は上の下だが、下段にも攻撃が多く手数面も考慮すると最高のアタッカー。何気に装甲無視や気絶持ちのため、小回りも効いてしまう。
難点は装甲が無いこと。前衛に行かないと火力出せないのに装甲が無いせいで場持ちが悪い。

エレメンタリスト(嫁使用)

ダイゴさん。
常にエレメントを出し入れして色んなことするすごい奴。とりあえずあいつに色んなこと任せとけばいいやん?って思いながら旅をしていた。
エンジンかかる3ターン目以降で無いと真価は発揮されないが、エンジンかかってからは後衛職最強まであるのでは?
難点はエレメントが無いとショボいので、敵にエレメントを使われるとしんどいところだろうか。

ソウボーンズ(嫁使用)

救急箱と装甲と状態異常耐性を隣接に配る、今隣にいてほしい男ナンバーワン。
大抵の前衛と肩を並べる使い方が主だろうか?敵レベルが上がると常時状態異常付与持ちが多くなるため、近くに居るだけで数手節約できる。
難点は個人能力が低い所だろうか。あんまり一人で突撃はさせにくい印象。

おそらくこれで全員。ラスボスも倒し、半分くらいのクエは終わりましたがまだ謎は解けてません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?