見出し画像

莉犬くん2023夏ありがとう広告


⋆⋅⋅⊱∘── はじめに掲出のお知らせ ──∘⊰⋅⋅⋆

夏を全力で駆け抜けてくれた莉犬くんへありがとうと大好きを込めた広告を贈らせて頂きます🐶❤️

詳細は画像をご覧下さい。
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください


⋆⋅⋅⊱∘── 掲出にあたるまでの経緯 ──∘⊰⋅⋅⋆

私が今回何故応援広告掲出をしようと思ったのかをここに綴らせて頂きます🖋‪‪❤︎‬
この夏が始まる前からずっと私達リスナーへ向けて
『本当に頑張って沢山準備をしているよ。本当に過去一かもしれない早くみんなに届けたいな。』
とずっと伝えてくれていました。

それと同時に冬に開催していた全国アリーナツアー Here We Go!!が終わる頃からずっと『夏も楽しみにしていてね』と、冬も春も終わっていないのに未来の夏に向けて準備を進めて届けようとしてくれているのを配信で聴いて、私も莉犬くんと一緒に新しい事に挑戦したいという気持ちがありました。

元々応援広告自体に興味があったのも勿論ですが、それ以上に莉犬くんに私の全力で感謝と愛を伝えたい、莉犬くんのことをもっと沢山もっと深く知って欲しい、私に出来る最大限を形にして贈りたい。
という気持ちもあり今回掲出させて頂く運びになりました。

応援広告への準備を進めて行く中で普段『頑張る事が俺の中では当たり前だから。』と言っている莉犬くんが 今本当に凄く頑張ってるんだ と、言葉にして伝えてくれた事から、常に真摯で全力な彼がそれ以上を私達リスナーへ届けようとしてくれているのを見て、聴いて、とても勇気を貰いました。



⋆⋅⋅⊱∘── イラストに込めた想い ──∘⊰⋅⋅⋆

Illust:rotekito様

今回掲出させて頂いた応援広告のテーマは
夏を全力で駆け抜けてくれたりいぬさんへ愛と感謝を伝える です。
と言うのも、莉犬くんが『今年は愛と感謝の年 沢山のありがとうと大好きを活動で伝え続けていく』そんな1年にしたい、と年明けの投稿をしていたのが印象的だったからです。
莉犬くんが活動で愛と感謝を届けてくれるのと同じで私も前述の通り莉犬くんへ愛と感謝を届けたいという気持ちがすごく強かったです。

そして、このイラストは 人生勝利宣言 をイメージにして描いて頂きました。

今回は人生勝利宣言でイメージした中でも特に拘った5つを紹介させて頂きます🥀🎶

【 1 】曲のMVでは莉犬くんがリスナーさんの手を取っていますが、それは私達リスナーも同じなのではないかなと思いました。
莉犬くんが疲れたな辛いなと感じている時には私達が手を取り少しでも長く未来を共にしたいという想いをこめています。
又、それらが私達と生きる莉犬くんの宿命であり、私達リスナーが莉犬くんと生きる宿命でもあるのでは無いかという想いを表しました。

【 2 】私達を暗闇でモノクロの世界から救ってくれた、私たちを照らしてくれた莉犬くん。やはり、実際のライブイベント等で見る赤色一色のペンライトの海は言葉に表せないほど綺麗でとても圧巻されます。背景はその光景をイメージして描いています。

【 3 】私達リスナーが莉犬くんに出逢えたのは紛れもなく運命で奇跡です。赤い糸で結ばれて居るんだよだからこの指に止まってね、そんなイメージをしています。

【 4 】MVの途中で赤い薔薇二本出てくる所があります。赤薔薇二本の花言葉は『2人だけの愛の世界』
莉犬くんはいつだって私達リスナーを『キミ』として1人として見てくれるし伝えてくれます。他の誰も居ない、そんな2人きりの世界を表現しています。

【 5 】莉犬くんが寄り添ってくれるのと同じで私達も莉犬くんに寄り添いたいそんな想い𝕏(Twitter)DM風の吹き出しに込めました。

その他にも、実際に写真を撮って下さる方が楽しめるような工夫も取り入れています。
例えば、イラストでは赤い糸の端は誰とも結ばれていません。遠近法を使って自分の小指を入れることが出来ますꉂ📢❤️
見るだけではなく写真を撮ってその後の加工でも楽しめるそんな工夫を施しています꒰∪´ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ ꒱💘⭐

解釈については100人居れば100通りあるとは思いますが、1フレーズの歌詞だけではなく、沢山の歌詞をギュッと1枚のイラストに纏めたのでどの歌詞の要素を取り入れているのかお時間のある方は是非考察してみて下さい🐶🐾


⋆⋅⋅⊱∘── 人生勝利宣言を選んだ理由 ──∘⊰⋅⋅⋆

では何故、人生勝利宣言を選んだのか。
それは莉犬くんもすとぷりも全く関係の無いお友達が過去に伝えてくれた一言からです。

そのお友達にも人生をかけて大切にしていた人が居ます。彼女曰く「 莉犬くんの人生勝利宣言を聞くと元気が出るし、彼に初めて会った日のことを思い出してうるうるするんだ 」とのこと。

莉犬くんの歌の力は莉犬くんを知らない人の心にも響くほど凄くて偉大なんだなと思うと同時に、こんなにも莉犬くんの奏でる歌は愛されているんだなと改めて実感する事ができました。

そう思えるキッカケをくれた人生勝利宣言を通して更により多くの人に莉犬くんを知って貰えたらなとそう思いました🍀

又、私自身の人生勝利宣言の解釈としてですが、
『莉犬くんとリスナーそれぞれの物語や人生・経験が交わって新たな人生の1ページを2人で紡いでいく』という考えがあり、それがとてもこの夏にピッタリだなと感じました。
※重複しますがこちらはあくまでも、私個人としての意見/解釈/考えです。



⋆⋅⋅⊱∘── さいごに ──∘⊰⋅⋅⋆

私は『莉犬くん』という存在を知らない人にも、傍を離れていってしまった人にも、勿論名前や存在は知っているよ という人にも全ての人に莉犬くんについての魅力が少しでも知って欲しいし、伝わっていて欲しいなと思っています💫⭐︎

明日も生きてるなんて保証はどこにも無いし、絶対も永遠も存在しないし、毎日が今日の繰り返し。
そんな中で1人でも多くの人の人生の1ページの中に『莉犬くん』という存在が居たらきっと莉犬くん自身も、私達リスナーも嬉しいです📕🗝



ご意見やご感想、広告に関する考察等
#莉犬くんいつもありがとう広告
で呟いて頂けると、とても嬉しいです🐶❤️

応援広告に関するお問い合わせに関してはお手数をお掛け致しますが、@riinukunluvのDM又はriinukunluv@gmail.comまでご連絡下さい。

匿名でのご質問はマシュマロまでお願いします- ̗̀📣


当アカウントのnoteでは、今回の応援広告記事だけではなく莉犬くんについてやすとぷりについての簡単な紹介文も載っているので興味のある方は是非ご覧ください🎞🌟
拙い文章ではありますが、これからもまったり更新していけたら..と考えていますので宜しければ今後もお付き合い頂けますと嬉しいです✨











改めて夏を全力で駆け抜けてくれて有難う🍀
無人島無観客ライブや毎日動画投稿、FC限定ライブに原宿ジャック、1ヶ月間の大型企画いちごマイクラ
主演声優・主題歌・劇中歌、オリジナルアニメーション動画や歌ってみたオリジナル曲の投稿、short・リール動画、表向きの事だけではなくサムネイル制作やOP・EDの作成等々。
莉犬くんが準備をしてくれていたもの全てを受け取ることが出来てすごく幸せでした。
一緒に創り上げた夏が、過去一番で最高だったと胸を張って言えるそんな日々を送らせて貰いました。
莉犬くんにありがとうを伝えると、その何十倍にもなって沢山の愛と感謝が返ってきます。
返しきれないほど、抱えきれないほど莉犬くんからの愛で毎日が満たされています。
絶対も永遠もないけど、そんな言葉を使ってしまうほど貴方が大好きです。言葉で言うのは簡単だから何事に対しても口先だけにならないように、伝えるために、証明するために、私自身の行動で私の生涯を命を全てを懸けて莉犬くんに届けます。
莉犬くんと今年の夏も生きる事が出来て良かった。それが何よりも1番幸せです。
莉犬くんが生きた証が「キミ」であるように、この先続く未来で少しでも長く私が「キミ」の1人であれるように一緒に歩んでいきたいです。
色褪せることの無い想い出を、共に刻んだ過去と今を、遠くの未来で振り返った時に隣に居るのは莉犬くんが良いです。



2023 夏 本当にありがとう。









敬愛する貴方の幸せを願って🍀
2023.09.19 ほのか @riinukunluv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?