見出し画像

莉犬くんと過ごした2023年

2023年も終わるということで、りいぬさんとの1年を振り返ってみたくて文章を綴っています🖋❤︎

2023年 1月
毎年1月はりいぬさんの活動記念日から始まるので、年明けてから直ぐにりいぬさんに染まれて毎年とても幸せです♩
今年は、少し大きくお祝いしたい!と思い立ったは良いものの何も準備をすることなくグッズとパネルだけを持ってカラオケへ….🎤
今思えばケーキとかシャンパンとか、もう少し時間に余裕を持って段取りを組んで準備しておけば良かったなと思うばかりです😹

そして、全国アリーナツアーHereWeGo!!
始まりの地は宮城県。
年が明けてから直ぐに会える喜びは勿論あったけど
これまで以上にりいぬさんに会いに行くことが出来て「ありがとう」と「だいすき」を目と目を見て伝えるだけじゃなく、
声に出して伝えられるのかと思ったら本当に嬉しさいっぱいで、お友達とずーっとはしゃいでいたのを昨日のように覚えています💭
4公演参戦したけど、毎公演どれも楽しさが違って、
1公演目はみんな声出しを躊躇している感じがあったけど2公演目3公演目と回を重ねる毎に声のボリュームが上がって会場の雰囲気も爆上がりで、
外は雪が降っていて凄く寒かったのに会場の中は熱気で心も身体もポカポカだったなと思います‪🔆‬

2023年 2月
2月は私生活が忙しい中での現場だったので、
とてもバタバタしていたのを覚えています💭
今思えばよくあんなハードスケジュールの中で逢いに行くことを諦めなかったな〜と自分で自分を褒めてあげたい….ᐢ T꒳​T ᐢ
りいぬさんがよく言うよう
「やらない後悔よりやった後悔」の通りで、
何もせずに後々後悔するよりも、終わったあとに後悔した方が絶対に良い!と思ったし、
りいぬさんも私以上のハードスケジュールで頑張っているから私も自らを追い込んで頑張りたいなという思いが強かったんだと思います。

努力の甲斐もあり、全国アリーナツアー静岡公演に
無事3公演参戦することが出来ました🌟
宮城公演に比べて周りの声もすごく出ていて、
やっぱりこれこそがライブだよなと、しみじみ
感じることが出来たのもひとつの幸せです。

2023年 3月
私事ではありますが、
毎年3月は私の誕生日から始まります😹♡
今年はアリーナツアー開催期間中のお誕生日だったので、同じすとぷりを好きなお友達にも盛大にお祝いして貰えて、素敵な縁を結ばせてくれたりいぬさんに改めて感謝出来た一日でした。

そして、誕生日を迎えて初めてのライブ
横浜アリーナ2公演
夢にまで見た大きなステージでキラキラ輝く姿はとてもかっこよくて、今年もりいぬさんの隣でまたひとつ大人に慣れたことが嬉しかったです❤︎

3月はアリーナツアーだけじゃなくて、
お話会もありました。
りいぬさんと直接声と声で会話出来る喜びは言葉に表せないくらい本当に素敵なことで、
りいぬさんが私に与えてくれた言葉一語一句全てが大切な宝物になりました💎

2023年 4月
4月は有難いことにほぼ毎週りいぬさんに
会うことが出来ました✨
第一週目の埼玉公演
フラワースタンドが解禁されて、
沢山の方の御協力の元、すとぷりメンバーの皆さんに無事、お花を贈ることが出来ました💐
第二週目の愛知公演
4公演とも参戦することが出来て幸せでした。
初めて一人でホテルに泊まったので2日間ずっと
ドキドキしてたけど、りいぬさんに会うことを通して社会勉強もできて、自分自身が成長するキッカケを作ってくれる。りいぬさんには感謝してもしきれません🥲
第三週目の大阪公演
私の最後のアリーナツアー参戦地。
ドームツアーぶりに会えた子が多くて、大阪まで足を運んで良かったなと思ったし、ジェルさんの出身地ということで大阪トークで盛り上がるメンバーを見ることが出来たのですごく楽しかったです🐙

2023年 5月
5月と言えばりいぬさんのお誕生日!
何ヶ月も前からこんなお誕生日にしたい、
お祝いをしたいという理想図を持っていたので無事にスキをカタチにしてりいぬさんに届けられてとても嬉しかったですᐢ T꒳​T ᐢ❤️
アップルパイのケーキ、赤い薔薇のハナタバ、
スカイツリーのライトアップ、身に纏う色、
りいぬさんへの大好きを細部まで込めた贈り物。
りいぬさんにとっても幸せなお誕生日だったかな?そうなっていたら嬉しいな。

2023年 6月
私生活がかなりバタついていた記憶があります🥲
りいぬさんと過ごす未来のために、私なりに一生懸命頑張ろうと思っていた月です。
苦しくてしんどくて、もう頑張れない….と挫けそうになってもりいぬさんがそばに居てくれたから、りいぬさんも頑張ってるんだと思えたから、私も諦めずに最後まで成し遂げることが出来ました⭐️
りいぬさんがいてこそのわたしだよ。

2023年 7月
7月は、企画が盛り沢山だったね♩
特に無人島無観客ライブが一番記憶に残ってます。
初めての無人島で、まさかのライブ。からのサバイバル生活まで…普通だったら挑戦しないようなことだと思うけど、りいぬさんとすとぷりだからできたことなんだろうなと思います🏝🎵
そして、りいぬさん初主演アニメ映画 Re:STARS
りいぬさんの長年の夢がまた大きく一歩前進。
夢が叶う瞬間を見届けることが出来て幸せでした🍀

2023年 8月
超大型企画いちごマイクラ!
3グループ計15名、3人5組で競い合うマイクラ。
とても新鮮で見応えが凄かったです。
配信サイトを開けば誰かが必ず配信している、そんな一ヶ月。普段なら絶対にあり得ないのでそんなことにも挑戦してくれる皆が大好きになりました♩
りいぬさんも、不安いっぱいの中で個性豊かな15人を纏めてくれたり企画を進めたり、楽しいを届けるために沢山頑張ってくれてありがとう。

2023年 9月
初めてのファンミーティング参戦、愛知1公演。
「家族」として暖かく迎え入れてくれて有難う
りいぬさんとしても、すとぷりとしても新しい挑戦を一緒に過ごせて幸せでした♩
斬新で新鮮な企画、ファンミーティングならではの距離感。全部全部楽しかったです( ;꒳​; )❤️💙
ファンミーティング東京3公演
この公演が終わったら本当に夏が終わってしまうから参戦できる嬉しさは勿論あるけど、夏が終わる寂しさで複雑な感情を抱えていました;;
いざりいぬさんに会ったら、余計に寂しさが沸いてきちゃいました。でもそんな寂しさを吹き飛ばしちゃうくらい、楽しませてくれたりいぬさん。本当に大好きだよ🥲❤️
初めて応援広告も掲出しました。夏も沢山ありがとうの気持ちを込めた応援広告、綺麗に掲出されていてとても嬉しかったのを覚えています💭

2023年 10月
完全にりいぬさんロス😭
いちごマイクラ、アリツア、ファンミ、映画、全部が終わってしまって寂しいが口癖になっていた月😢
上半期が濃密すぎて、ロス、ロス、ロス、の繰り返し。普段の配信だけじゃ足りないよ(泣)と欲張りになってしまっていましたᐢ ; ˙̫ ; ᐢ
そんな中でも、歌ってみた・オリジナル曲投稿をしてくれていて、りいぬさんは夏が終わっても頑張っているんだと思い寂しくても頑張るんだと気合を入れ直した月でもあります🥹WWW

2023年 11月
Re:STARS 再上映を見に行きました♩
もう見れないのか….と思っていたので再上映という形で劇場に足を運べる事がとても嬉しかったです。
りいぬさんも見に行きたいと仰っていたので、劇場へ直接観に行っていた様で、本当に良かったです♡
次にエイタくんに逢えるのはDVDが届いてからなのでそれも楽しみにしています。
りいぬさんの夢と挑戦が詰まった映画が未来に形として残ること、言葉にならない程幸せです。

2023年 12月
紅白歌合戦の月、発表から31日の今日までも実感が沸いていなくてきっと実写にテレビで姿を見るまでは信じきれないんじゃないかなと思っています🥹
君が飛び降りるのならば、ずっとずっと歌って欲しかった曲のうちの一つを今年最後の歌ってみたというプレゼントとして受け取ることが出来て幸せでした。



りいぬさんに会えなかった期間を埋めるかのように沢山会う機会をくれた一年、会う機会が多い分配信数も少なくなるのかなと思っていたら、
むしろどんどん多くなっていって心配になる日もあったけど、楽しいを受け取って欲しいと頑張っているりいぬさんを見ていたら自然と私も頑張ろうと思える、そんな一年でした。

りいぬさんが2023年の最初に今年は「愛」と「感謝」の年、活動で沢山伝え続ける と宣言してくれたその日から、沢山の愛と感謝を伝え続けてくれていて、言葉になりません。
りいぬさんのお陰で愛と感謝溢れる一年になったよ。今まで以上にりいぬさんに心が近付けた、そんなような気がしました😌🌟

今年も一年間本当にありがとう。
誰よりも人の幸せを願うりいぬさんが、来年
誰よりも幸せで笑顔溢れる一年であります様に。
2024年も隣で一緒に、約束🐶🗝






敬愛する貴方の幸せを願って🍀
2023.12.31 ほのか @riinukunluv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?