見出し画像

2023年への想い

新年あけましておめでとうございます!
昨年、初めてnoteを綴らせてもらってたくさんの方に目を通していただけたこと大変嬉しく思います。
見てくださった皆様ありがとうございます✨
本年もよろしくお願いします❤︎

さて、新年1発目ということで今年やりたいことや目標等を書いていこうかなと思います!
まだまだ文章力がありませんが、何卒温かい目で見ていただけると幸いです( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )*. ゚

まずはできていなかった去年の振り返りを少しさせてもらおうかなと思います。
去年もたくさんのリスナーさんに支えられて、楽しく配信ができました!ありがとうございます。いつも応援してくださってる皆様がいるからこそ、私もより一層頑張ろうも思えるし、日々みんなに枠で会えるのが楽しみになってます❤︎
本当に皆さまありがとうございます!
そして、毎月イベントに出させてもらって、何度も入賞させてもらい、本当に毎イベント感動で😭
応援してくださったリスナーの皆様ほんとにありがとうございます。


❤︎イベント入賞歴❤︎

1月ホワイトクッション🤍C帯1位🥇
1/22 ㊗️B帯🎉
   2月フォトブック📸C帯1位🥇
   3月 SOCCER KING掲載権📖C帯4位入賞❤︎
     まぼろしのプロフィールB帯3位🥉
   4月 餃子🥟C帯2位🥈
   5月 焼きとり🐓B帯2位🥈
   6月予定ボードイベ📆C帯2位🥈
   9月Baseball KING TwitterヘッダーB帯1位🥇
   10月上州牛🐂B帯3位🥉
   11月まぼろしのプロフィールC帯3位🥉



去年はじめてB帯デビューをして、その後C帯やB帯を行ったり来たりしながらも、たくさんのイベントに入賞させてもらいました。
一つ一つが全部素敵な思い出です❤︎

締めの前に 1人しかリスナーさんがいなかったり、配信つけて20分くらいひとりぼっちで誰もきてくれなかったりと寂しい思いを長い間しましたが、11月後半に専業ライバーデビューをして、12月に締め時間を変えたこともあり、変化が起きました。

みんなに来てもらえないのは締め時間が遅いから、うちのリスナーさんは早起きさんが多いから早くすれば来てもらえるかも!と思い、22時締めに変更してみました。
変更してしばらく状況は変わらなかったので、あれ、もしかしてこれって時間の問題じゃない…だとしたら…となんだか悲しい答えに辿り着きそうだったので考えるのをやめました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
(といいつつも、自分の配信を見直したり、どういうふうな配信なら楽しんでもらえるかなとひたすら考えてました🧚🏻‍♀️)

ご新規配信を多くつけたり、とにかく配信時間取れる時はできるだけつけてリスナーさんとたくさんの時間を過ごしていくうちに、きてくれるリスナーさんが増えてきたと感じたのが12月中旬くらいでした。

それまで配信に人が少ないと、私もリスナーさんもみんな来ないねーと来てない人の話ばかりしてしまう時もありました。
でもそれはせっかく来てくれてるリスナーさんに悪いし、よく考えてみたらとても失礼だなと申し訳ない気持ちになりました。
じゃあ、その1人をどれだけ楽しませられるんだろう?と思い、そっちに頭をシフトできるようになりました。ある意味ゲームのような感覚でした。
コメントが苦手な人が一個でも多くコメントしてくれたら嬉しいし、配信やってたからきたよってきてくれたら嬉しいし、アイテムで応援してエールあげてくれたらとっても嬉しいし、とにかくみんなから何かしらアクションがあることがとっても嬉しくて私が配信をやっていて幸せを感じる瞬間でもあります。
だからこそコメントが苦手な人でも、誰でも楽しめる枠にしたいなと思うようになりました。

だからこそ自分の中でモットーというか、こんな風にしていきたい!という想いがあります。
(わかりやすく自分の枠を店に例えると)


『希望の来店、満足の退店』



行きたい!と希望し、配信にきて、
今日も楽しかったな、また来たいなで満足して終わるような枠にしていきたいと思っています。

リスナーの皆さんが配信に来てくれることって当たり前じゃないし、時間とお金をかけてきてくれているので、ありがたみを毎日感じていますが、逆に配信に人が少ない時こそすごく感じるようになりました。
この頃から締め前配信には6.7人、多い時で9人ほどのリスナーさんが枠に来てくれるようになりました。
自分の中で一年を通して、一番変化を感じられたのが12月でした。

継続は力なり。それに尽きるなあと思いました。
そんなすぐに結果が出るようなことじゃ面白くないし、簡単ではないからこそ燃えるんですよね。
ライバーって奥深いなあと日々感じています。
これからもいろんな壁にぶつかりながらもしっかりと超えて、みんなが来たいと思える枠作りをしていきたいなと思っています!

2023年はチャレンジ!挑戦の年!
いろんなことにチャレンジしながら、自分もレベルアップしていけるようにまたいい意味で変わらずやっていきますので、たくさん遊びに来てくれたら嬉しいです❤︎

今年の目標🥇

 ❤️‍🔥1月中にB帯復帰▶︎B2タッチ!
❤️‍🔥誕生日(8月17日)までにA帯!
❤️‍🔥2023年末までにS帯!
🌟広告系のイベで入賞して、いろんな人にライバーりいなを知ってもらう。
🌟締め前含め配信時に枠に10人のリスナーさんが常にいる状態をつくること。
🌟みんなに楽しんでもらえる企画をみんなで考える機会を設けること。

楽しいと言ってくれるリスナーさんを増やすこと❤︎
自分も楽しいと思える配信をし続けること!

今年もわたしらしく配信していこうと思っていますので、少しでも気になったり、応援したいなと思ったら枠に遊びに来て見てください❤︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

りいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?