見出し画像

勝負の9日間🔥〜ついに〇〇ライバーへ〜


初めましての方も初めましてじゃない方もこんにちは☺️
pocochaでライバーやってます、りいなといいます!
はじめてnoteに自分の想いを書いてみようと思います!読みづらい部分もあるかもしれませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです❤︎

タイトルにもあるように11月19日から勝負の9日間が始まります。
なぜ勝負なのか、軽く経歴(?)なんかも交えつつお話しさせていただきます。

わたしがポコチャに出会ってライブ配信を始めたのは去年の9月でした。
小さい時からダンスをやっていたわたしは人前に立つことや、自分のパフォーマンスで人を楽しませたりするのが好きでした。
テレビのお仕事をもらったり、ダンスの専門学校に通わせてもらったり、ステージのあるショーレストランで働いたりと、人前に立つことの多い人生でした。

色んな経験をさせてもらって、時は経ち、現在2歳の娘を育てるママになりました。
子供を産んでから自分の時間を取ることが難しくなり、昔のようにステージに立ったりなんて、もってのほかだったので諦めるしか道はありませんでした。毎日ワンオペ育児、社会から隔離された生活で産後鬱も経験しました。

そんなときに出会ったのがライブ配信。
自分の家から発信できるなんて私得すぎ!となんの不安もなく、勢いで飛び込みました。
みんなとお話ししたり、歌を歌ったり、踊ったり、それに合わせてリスナーさんたちが盛り上げてくれることが今も本当に嬉しくてライブ配信ってこんなに楽しいんだと思いました。

しかし、そんなずっとうまくいくわけもなく私の一番の壁は配信時間の確保でした。
そもそも自分の時間を取ることが難しかったので配信ができない日があったり、オンタイムで始められず、自分の中で思うように配信ができなくて、悔しい気持ちを消化できずに日々が過ぎていました。
娘がいるので娘に無理をさせるようなことはしたくないけど、締めの配信前までに寝ないとそのまま締め時間まで仕方なく起こしておくことも多くなり、親としてどうなんだろうと葛藤して枕を濡らす日もありました。

今回勝負の9日間というタイトルをつけました。
色々事情があり、今住んでいる場所から急遽引っ越すことになったので、遅かれ早かれなろうと思っていた専業ライバーになる日が突然やってきました。(心の準備もできてないままなので実はアタフタしてます)

わたしの枠に遊びにきてくれてる方ならご存知だと思いますが、今の私の枠は枠内で変化があり、枠を立て直してる時期で前のランクがキープできず、ランクが下がってしまっている状況です。
不安と楽しみが入り混じる感情の中、専業ライバーデビューの最初の9日間を勝負の9日間と題しました。
りいな枠がパワーアップするのに絶好の機会だと思い、皆様により楽しんでもらうために様々な企画を用意しました。

わたしにとってこのライブ配信は趣味でも遊びでもなく、やっと見つけた私のステージであり、本気で向き合っている仕事です。

ママは家事や育児等でやることが多いので自分に使う時間などほとんどありません。
でもママだから諦めなきゃいけないなんてそんなことないと思います。
ママでもできる、ママでも夢を持っていいんだ、ということをこのライブ配信で教えてもらいました。
だからこそわたしはポコチャというステージの中で、みんなと一緒にもっと上のステージ(最高ランクのS帯)に立ちたいと思っています!

今まで思うようにできなかった分、専業ライバーになったことでできる幅が広がることは楽しみなことでもあります。
だからこそ自分に賭けてみたいんです。
今まで色んなことを中途半端にしてきたり、諦めてきた分、このライブ配信だけは本気で向き合っていきたいんです。ママでもできるよを証明したいです!

なかなか枠に人が集まらないという悩みを始めた当初から今もずっと抱えています。
すぐに結果が出るとは思ってません。
でもこの専業ライバーデビュー戦でギアを入れ替えて、いいスタートダッシュを切っていきたいです!

一人でも多くの方にりいな枠って楽しい、元気出るね☺️あったかいねって思ってもらいたいです。どうかこの9日間、BOX取りにきがてらでもいいので、私に数分でもあなたの時間をいただけませんか?
あなたが足を運んでくれるその行動が応援の第一歩であり、何より嬉しいです!!少しでも見に行ってみたいな、と思ったら、まずは枠に遊びにきてみて欲しいです🥰
ママライバーさん同士お話しできたら嬉しいので、ライバーさんもぜひ来てみてください✨
最高の笑顔でお待ちしてます!


この9日間でB帯復帰してみんなで達成感を喜びを分かち合いたいです🥹💗
お祭りだと思って楽しんでもらえたら嬉しいです!!!

りいな枠第二章🔥ついに、専業ライバーになる。
この物語をいいものにするために、いまこれを読んでださっているあなたの力も必要です..💗

ここからがスタートダッシュです。
わたしもアクセル全開で頑張っていきますので、みんなもついてきてくれたら嬉しいです!

まとまりのない文章で読みづらいところもあったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

りいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?