12/22(16日目)

忘年会飲みすぎた。若干二日酔いだけど在宅でよかった。

昨日のおセンチまだちょっと引きずってるなー。何に対してこんなにも不安?もやもやしちゃってるのかな。転職ブルーあるある?今が良い環境で仕事できてて、それが入りたての今だけで、これから責任とか立場が出てきたときに、また前みたいになってしまうことが怖い?のか。そんなのどこ行っても一緒なんのに。

不安は起きるかわからない漠然とした未来に軸を置いてるから、今に軸を置くことが大事って何かで読んだなあ。それでも未来に不安があるなら全部書き出してみること、って。
未来は今の延長でしかないんだから、今にしっかり軸足置いて、今やるべきことに集中して結果を出さないとだな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?