2/20

週末は旅行で今朝は眠かったです(在宅で良かった)

先週末に3ヶ月面談して、入社してからの3ヶ月を振り返ってフィードバックもらって、上長の人たちとじっくり話せる貴重な機会でした。
この日記で振り返ってみて、日々細かい部分でできないことや違和感感じることに対してネガティブな感情になることもあったけど、大抵その悩みは次の週には別の悩みに変わっていて、その分できなかったことが日々できるようになれている=成長できているって考えることができている(くそポジティブ野郎)

逆に日記付けて言語化をしていなかったら、毎日なんか悶々としながら何ができて何ができないのかも分からず、ポジティブに捉えることもできていなかったかもしれない。
あと折角の1on1でも、「なんか大変です、辛いです」のグチじゃなくて、しっかり自分が今この状況で、何ができなくて悩んでいる、だからこうしようと(こうしてほしいと)考えているって上司に伝えることができるのも言語化のメリットだなと思ってる。


そんなこんながあっての週初め。
なかなか企画が通らない…というか、クライアント要望が聞いてた話と違うってのがちょっと続いてる…。その辺のクライアント要望のニュアンス、直接聞いてない中で作業してるから、結構頑張ったことが無駄になりがちというか。
どうしたら良いかなあ。無駄に時間だけかけて成果に繋がらないの本当に良くない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?