見出し画像

12/21(15日目)

今日は夜チームの忘年会ゆえ出社日!
オフィスが良くてテンション上がるの精神衛生上とても良い。在宅はなかなか捗らなくて自己嫌悪なりそうにもなるし←
今日は資料作成がっつりやるで。

てか何かと他人と比べてしまうの本当にしんどいなー。自分がやるべきこと、求められているレベル、どうなりたいのか、そのために何をすべきか、のんびりしてる暇はないはずなのに自分に鞭を打てないのも嫌になるし。周りを見れば自信に溢れていて認められていてすごい人がたくさん。

こうゆう時こそ、長期的になりたい姿と短期的になすべきこと(例えば本を月何冊読む、とか資格試験とる、とか)書き出して、一つ一つこなしていくしかないのかな。他人と比べていてもキリがないのは分かりきっていることだしな。

でもでも、前の会社にいた1年前とか半年前〜3ヶ月の精神状態と比べて格段に元気になってるのはとても良い。
てか元々マーケティングの高いレベルに身を置いて成長したいって転職したんだから、周りのレベルが高くて悩むのは当然だし良いことだよなー。(前の会社ではある程度やることが是とされて進められちゃってて刺激とモチベを欲してた部分もある)

てか初めて仕事辞めるってのはすごく一大事な感じしてたけど、終わってみると退職ってそれほど大きなことじゃなくて、あっさり次ってなるもんなのね。一部の良くしてくれた先輩たちは今も仲良くしてくれるけど、最後の部署の人たちとかそれっきりだし。そう考えると、転職を機に人脈と視野が増えたってのはプラスで捉えるべき。
今の会社の人と共通の友達って大学の友達とか結構出てくるし、前の会社にいたら絶対出会わなかった刺激的な人たちとお仕事できることは、本当にポジティブに捉えたいところ。

ちょっとおセンチですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?