見出し画像

はじめまして。

私は、アラフォーの新人 生活相談員。

生活相談員っておおざっな言い方かな。

日々、相談に来る方は、収入が安定しない方や
コロナ禍で、売上が無くなり、
家族が養えなくなってしまった方や、
生活保護が絶対必要って思う方や、
自殺したいって言う生活保護受給者。

毎日、色んな人の相談を受ける。
できる事、できない事ある。
できない事を言うと……怒られる。
それぞれ、制度があるからね。

ストレスは受けるんだけど
その人の気持ちもわかる時あるし
私も正直ムカつく時もある。

今思うのは、みーんな
コロナ禍で疲れてる。

そんな日々、私が仕事で受けている相談事や
感じる事を綴っていこうと思います。
(不定期です)

#コロナ
#生活困窮者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?