見出し画像

ウィルスばら撒きたい?

今日は、私の働いてるフロアであったこと。
違う窓口だったけど
顎マスクで、自分の訴えを
聞いてくれと言わんばかりに咳をしながら
話していた。

あーこのお客さんを対応してる人大丈夫かな?
(コロナ禍からこういう事がすぐ頭をよぎる。)

「病気で働いてないから、保険料払えない」
ゴホッゴホッ (主にこんな事話されてたかな?)

同情できないくらい咳き込む。
わざとか?と思うくらい、咳き込む。
自分の主張を話す時は咳は止まる。
また、マスク無しで咳をする。
何らかのウィルスばらまかれてる気がする。
風邪でも、コロナでも、インフルでも、
ばらまかれるのはきつい。
せめて、マスクせいぃぃ👺

こういう自分の事しか考えない人が
最近本当に増えてて、
だから陽性者増えるんじゃないのかと思うくらい…
(飲食店ばかり悪くない)
来るな、電話をしてと言っても来ちゃう。

もう、言うこと聞いてよ🥲と毎日思う。
窓口業務してる人全てに、こんな感染リスクを
背負わすなら、手当とか欲しいよね。
医療従事者や、介護職の方や、保育士さんとか
それ以外にもリスク背負ってやってる仕事も
あるんだよ…

ひーん。

#コロナ
#窓口  #迷惑な人達
#マスク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?