2021/08/29

夕飯時に寝てた旦那。夕飯できたときに声かけた。少し会話した。それでも寝てた旦那。21時頃にごはんと言い出す。私はごはんじゃないんだが。そう返答したら意味がわからん、と少し不機嫌に。結局私が夕飯を温め直して用意した。どうしても納得できなかったから少し愚痴った。自分で用意してよね、って。用意すると言っても、温め直すぐらいのこと。電子レンジがあれば誰でもできる。アラフォーならできる。
したらキレて、もういらん!と。食器を私のほうに投げ、テーブルから落ちて床におかずがぶちまかれ。それを拾ってる私の頭上からお茶のポットが。やめて!って言ってんのに。ちょっと怒りの沸点低すぎん?
ほとんど口をつけてない夕飯と無惨に飛び散ったおかずを片付け、ただ仕事が増えただけやった。用意してもらったんならせめて後片付けはやるよ、とか気づかえないの?やってもらって当たり前なのウンザリなんだけど!

なんにせよ食べ物を粗末にするのはダメ絶対。
なんにせよ妻を大事にできないのもダメ絶対。
一言足りないし一言多い。

もう食べなくていいよ。作らないし。自分の分は自分でなんとかしな。うちはそういうルールだった筈。夕飯時いなかった場合は自分でなんとかする、と。決めたよね。


怒りを鎮めようとこれ書いてるけど、鎮まりそうにない。今も目の前で寝転がって動画見てんの。存在がうざすぎる。それでまた起こせ、仕事着用意しろ、タバコがない、ジュースちょうだい…私はあんたの母じゃねえ!!

義母に言ったところで息子可愛いから庇う未来しかないから言わない。言うだけ無駄だと思う。


はーーーーーやだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?