見出し画像

今年初G I‼️高松宮記念予想🔥


〜目次〜

▶︎中京コース、傾向

▶︎高松宮記念予想

▶︎買い目

▶︎中山コース、傾向

▶︎マーチS予想

▶︎買い目

▶︎中京コース、傾向

中京芝レース。土曜の雨で重くなるが日曜の天気は晴れでどこまで乾くか。恐らく稍重か良馬場くらいのレースになるだろう。
過去傾向
堅め決着の時も有るが荒れる時もある。
1枠以外はどの枠でもあまり関係は無さそうで枠順の有利不利は無い。
前走レースはグレードレースを使ってきた馬がほとんどで、1200m、1400mからの距離短縮の馬が良い。

▶︎高松宮記念予想

本命馬
◎ロータスランド

前走はスタートを決めて得意な形での勝利。56キロで馬体重もかなり増えていたが力を見せる事が出来たと思う。
今回前に行く馬がそこまでおらずスタートの良さと出脚の良さから恐らく逃げ馬を見る形で競馬が出来そうだ。
1200への距離短縮も良いと思うし得意な形に持ち込めるなら勝ち負けしても良いと思う。
調教も問題無いし休み明け2戦目でローテも良い。枠もそれなりのところを引けたし鞍上の初GⅠ勝利へ。

▶︎買い目

単勝  9番  ロータスランド

3連単1着固定
9ー2.3.7.14.17
ワイド
7ー9

▶︎中山コース、傾向

ダートはやや雨を含んでいるが日曜は晴れ模様なので乾きそう。
中山ダート1800は急坂を2回登るのでタフな要素が必要だ。
過去傾向
毎年荒れるレース。二桁人気の馬も良く絡み人気は苦戦気味。
枠の有利不利はそこまでないが2.6.8枠の成績は良い。
前走レースは特に好走が多いレースは無いが、前走で着順を落としすぎている馬は買い難い傾向にある( GⅠレースは別)。

▶︎マーチS予想

本命馬
◎メイショウハリオ

前走は初GⅠという事もあり仕方ない結果だと思っている。やはり右回りで捲っていく方が良さそうな感じはする。
前々走は強い競馬だったし阪神ダート1800は今回の舞台と似ているのでここも合うはず。
何より6枠12番と1番良い枠を引けたのではないかと思う。
一週前は動いているが最終追い切りが軽くそこが心配点。
このメンバーなら着内は確保してほしい。

▶︎買い目

単複  12番 メイショウハリオ
馬連
11ー12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?