見出し画像

阪神牝馬S &ニュージーランドT予想🔥


〜目次〜

▶︎先週の結果

▶︎阪神コース、傾向

▶︎阪神牝馬S予想

▶︎買い目

▶︎中山コース、傾向

▶︎ニュージーランドT予想

▶︎買い目

▶︎先週の結果

🏇ダービー卿CT🏇
本命馬 リフレイム  15着
1着馬 タイムトウヘブン
的中ならず
💦

本命馬は逃げの手に出たが前半600m34.2秒1000m通過も57.1秒と速いペース。先行馬は全潰れで後方2.3番手の馬が来るなど完全差し決着になった。厳しい展開だったが右回りは苦にしてなっかたし収穫もあった。できれば東京マイルでの巻き返しを期待したい。

今回的中できなかったが、本命馬が逃げる想定ができなかったのとあれだけ先行馬にきつい流れになる予想ができなかったのが敗因。今後はもう少し展開面も考えて行きたい。

🏇GⅠ大阪杯🏇
本命馬 ジャックドール 5着
1着馬  ポタジェ
的中ならず
💦

大荒れの結果に終わった大阪杯。
展開はある程度予想通りでアフリカンゴールドが意地でもという感じだったが出脚的にも枠的にも優位にあったジャックドールが逃げに出られた。
阪神2000mはスタート直後が坂なので1000mもそこまで速くならないと思っていたが結果的には58秒代の逃げ。このコースにしてはかなり速かったと思うし、2F目が10.3と暴走気味の速さ。直線余力がないのは納得だったし、落鉄の影響も考えると5着ならよく頑張った結果だと思う。
後はやはり馬場。やはり時計の出る高速馬場でこそこの馬は輝くと思うので天皇賞・秋なんかがベスト条件だと思う。
今回は残念な結果に終わってしまったがやはり能力は高いので今後も大きい舞台で期待したい。

▶︎阪神コース、傾向

Bコースへの変更もあり馬場状態はそこまで荒れてなさそう。内外の有利差もあまりなさそうでフラットと考えたい。
阪神マイルは外回りで直線も長いのでやはり上がりを使える馬を積極的に狙いたいところだ。

過去傾向
関東馬は出走頭数が少ないものの過去6年では1頭しか絡んでおらず関西馬中心の馬券になっている。
前走は三勝クラスの馬や重賞(特にGⅢ、GⅠ)レースを使ってきている馬の好走が目立ち馬券の軸になりそうだ。

▶︎阪神牝馬予想

本命馬
◎デゼル

マイルへの適性は高いと思うし、前走で復調気配は見えた。凡走していた近走も高いレベルで戦っていたし、少し距離も長かった気がする。
上がりの脚を支えるのがこの馬の特徴で今回も阪神外回りコースでぴったし合う。
今回そこまで主張する馬もいなさそうで恐らく直線の瞬発力勝負になりそう。小頭数の競馬なので追い込みよりは少し前の位置で競馬が出来れば勝ち負け出来そう。
内枠で外に出せるかどうかというのが不安点。調教は終い重点で良い内容。連覇へ。

▶︎買い目

単複 3番 デゼル

▶︎中山コース、傾向

中山マイル戦は内枠が圧倒的に有利。今回小頭数なのでそこまで影響はないが見ておきたい。
馬場は開催が進んでいるがBコースの使用により内の荒れは軽減。フラットな馬場状態と見る。

過去傾向
前走重賞レースを使ってきている馬の好走が目立つ。また大敗した馬の巻き返しはあまり見られないレース。
関西馬が複勝率は高めで関東馬は少し低め。牝馬は出走例が少なく、牡馬よりは率を落としている。
枠はやはり内枠有利。外枠も馬券に絡んではいるが2.3着までと言った印象だ。

▶︎ニュージーランドT予想🔥

本命馬
◎リューベック

今回マイル初挑戦となる本馬。血統的には兄弟にディアドラがいる血統なのでやはり中距離よりな感じ。
だがスタートの良さがあるのと出脚が付いているのでマイルすんなり先行出来ればチャンスは有る。
今回隣の枠に恐らく逃げそうな馬がおりこの馬を目標に付いていってほしい。
少しペースが流れてもスタミナは他馬よりあると思うので粘り込めると思う。
前走の弥生賞はレベルは高かったと思うし0.6秒差の6着ならこのメンバーの中では地力は高い方。
調教の動きも悪くなくこの人気なら狙いたい所。
後はマイルのペースにしっかりと追走出来るかが勝負の分かれ目。

▶︎買い目

単複  7番  リューベック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?