見出し画像

GⅡ阪神大賞典&スプリングS🔥皐月賞への切符を手にするのはどの馬か⁉️


〜目次〜

▶︎阪神コース、馬場、傾向

▶︎阪神大賞典予想

▶︎買い目

▶︎中山コース、馬場、傾向

▶︎スプリングS予想

▶︎買い目

▶︎阪神コース、馬場、傾向

阪神3000mは内回りコースを1周半ほどするコースで坂を2回登るためスタミナが問われるレース。前半のペースは速くなりやすいのが特徴。
馬場は日曜日晴れ予想で乾くとは思うが金土の雨による影響は残りそう。良馬場になっても芝へのダメージはあると思うのでよりタフさが求められるそうだ。
過去傾向
基本的には荒れないレース。ここ3年は1番人気が飛んだり穴馬の好走が見られ、やや配当が大きいがしっかり人気所は絡んできている。
枠の有利不利は無いが近年は6枠より外の好走が見られる。
関東馬は出走頭数が少ないものの馬券に絡んだ馬はほとんどおらず、関西馬中心の馬券になっている。

▶︎阪神大賞典予想

本命馬
◎ディープボンド

ここは逆らえない1番人気から。
去年は重馬場の阪神大賞典を快勝しているし、今回もある程度雨の影響が残る馬場。問題にはしないと思うし、長距離のスタミナも充分。
前走は有馬記念でエフフォーリアに0.1秒差の走りだしまともなら完勝するだろう。
調教も動いていて状態は良さそうだし、枠も良い所。
ここは荒れないと見ている。

◯アイアンバローズ
▲マカオンドール
△シルヴァーソニック
 マンオブスピリット

▶︎買い目

3連単1着固定
11ー3.7.9.10

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

▶︎中山コース、馬場、傾向

中山1800mはスタートすぐにコーナーと坂もある為テンのスピードは速くなりにくい。3.4コーナーは下り坂で曲がりが急な為ばらけやすい。
馬場は開幕4週目だが、金曜日の雨は土曜開催がない為そこまで荒れてはなさそう。多少の影響が残るぐらいかなと。
過去傾向
1番人気の複勝率は高く、過去10年では1回以外全て馬券内に来ている。(1度の馬券外も4着には来ていた)
穴馬の好走も見られる。
前走1勝クラス、重賞を使ってきた馬の馬券内がほとんどで前走連対していた馬の複勝率は高い。巻き返しはやや難しい傾向に。

▶︎スプリングS予想

本命馬
◎アサヒ

安定した成績から軸馬に。
中山コースでも2着に好走しており相手も弥生賞を買ったアスクビクターモアと強かった。
これまで負けた相手は重賞を勝つような馬ばかりで力はある筈。
前走は休み明けプラス体重での出走だったしパドックがあまり良く見えなかった。何より出遅れが全ての敗因で加えて稍重の馬場だったので末脚が削がれた。
この馬は叩き良化型だと思うし、ローテは良い。後はある程度の位置を取れるかどうか。中団には付けたいところだ。
それを考えると枠は偶数枠の良い所を引いたと思う。調教でも加速ラップを踏めているしここは何としてでも権利を取って欲しい。

▶︎買い目

馬単マルチ
8ー10.12
三連単2着固定
1.10.12ー8ー1.10.12
ワイド
6ー8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?