見出し画像

重賞6連続的中⁉️エルフェのダービー卿CT予想🔥


〜目次〜

▶︎先週の結果

▶︎重賞6連勝⁉️

▶︎中山コース、傾向

▶︎ダービー卿CT予想

▶︎買い目

▶︎先週の結果

🏇毎日杯🏇
本命馬 ピースオブエイト  1着

単勝的中
🎯

馬場が渋ったのとスタート良く決めれて逃げの手に出れたのが勝因。やはり雨馬場は血糖が差さる。
注目馬ドゥラドーレスは内枠で案の定スムーズな競馬が出来ず追い込んでの3着。力は見せたと思う。

🏇日経賞🏇
本命馬 タイトルホルダー 1着

3連単的中
🎯

逃げてマイペースで運んだが4コーナーでは詰められ辛勝。休み明けの影響もあったと思う。2.3着も順当に力のある馬が入るが結果的には前4頭での決着に。
馬場の影響もあり極端な前残りになった。

🏇マーチS🏇
本命馬 メイショウハリオ 1着

単複 的中
🎯

スタートでは出脚が付かずいつも通り後方の位置へ。相変わらず追ってからの反応は遅く3.4コーナーで追い上げ最後は直線伸びて見事な勝利。ダントツの上がり最速で地力の高さは示したし今後もさらに上を狙える存在だ。

🏇高松宮記念🏇
本命馬 ロータスランド 2着
1着馬 ナランフレグ

的中ならず
💦

重馬場の割にはペースが早めでレシステンシアがすんなりハナヘ。本命馬も出脚はついたが4コーナーでは番手は後ろに。直線伸びるも届かず2着。勝ち馬は内が上手く空いてくれたし仕方のない結果だった。
ペースを考えても望来Jの好騎乗だった様に思える。GⅠでもやれるところは見せれたし更なる活躍を期待したい。

▶︎重賞6連勝⁉️

高松宮記念は惜しくも外れてしまったがマーチSまでで重賞連続的中が6になった。人気決着のレースもあったが調子は出てきたと思う。
高松宮記念も一応本命馬は2着に好走しているのでまだ継続中と思いたい🙆‍♂️
今後は的中率、回収率共に上げていける様に精進します‼️

▶︎中山コース、傾向

中山マイル戦は圧倒的に内枠有利のコースで8枠はかなり厳しい競馬になる。

芝は恐らく良馬場になるが木曜にやや強めの雨が降りその影響が少し残っていそう。
開催が進んでいるが今週からBコースに変わり内の馬場はマシになりそう。フラットな馬場状態と考えて良いだろう。

過去傾向
人気馬は不振気味で過去10年で1番人気は3回2番人気は4回3番人気は3回馬券に絡んでいる。程よい人気の馬の好走がよく見られる。
前走東京新聞杯組、東風S組の成績が良い。また中山コースを前走走っている馬の好走も見られる。
牝馬は出走頭数は少ないものの馬券内率は良い成績を残している。

▶︎ダービー卿CT予想

本命馬
◎リフレイム

ここ3戦のパフォーマンスは高く、3走前も重賞勝ち馬に0.1秒差。
前走、前々走は着差をつけての完勝。実力は十分にある。
近走スタートも良く番手競馬もできこの枠と相手を考えると4.5番手には付けれそうだ。早め先頭で押し切る競馬が理想的だ。展開は向きそうだし加えて53キロに斤量減は魅力的。
問題は右回りがどうかだが調教を見ると多少ヨレる部分はあるがそこまで苦にはしなさそう。
もちろん左回りがベストだがここでも十分やれると見て本命に。

▶︎買い目

単複 6番 リフレイム
ワイド
4ー6
3連複一頭軸
6ー2.4.10.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?