見出し画像

真夜中の独り言



とらわれずに軽やかで赴くままに生きた時に交わるご縁やアクシデントに感謝して受け取って進めたらいいな


頭の中で色々なルールや
しきたりを作るくせはなんなんだろうね


無人島に行くのだってありだし
フランスのワイン農家でバイトするのもありだし
バリ島で住むのもありだし
マージでなんだっていいんだな人生


目標や夢を持ち実現に向かうことは
自分を好きになることに繋がるし、
自分の人生をいいものだと思えて、
胸を張って自信を持って生きれることに繋がる、
ゆえに人も周りに集まり、生きるのが楽しくなる
に繋がると思うのだけど(あくまで自論)


べつに、どうだっていいんだよそんなの
好きに生きたら、楽しく生きたら、それだけで。


たかが人生、されど人生、


縛るな、自分を縛るな、
力を抜け、思ってるより、なんでもいいぞ


いろいろ捨てて残るものは何か
呼吸同様に考えてたり、インプットアウトプットしてたり、思い浮かべてたり、するものは何か

自分という性質を生きればいい
そしたらピタッと地球の理にはまっていくはず

左脳ばっかり発達して考えすぎて直感を無視してルールや規則に縛られ縛り合う人たちの集まりの世界は
考えただけで頭痛になりそう


頭がいい人はすごいと思う
でも
頭が良くない人もすごいんだよ

アホじゃない人は頑張ってもアホになれない
なれたとしてもニセモノのアホで純度が低いアホ
そう考えるとアホってすごい才能なのよね

みんな、同じ物差しじゃ到底測れない
みんながみんな、そのまんまのまま認められて、
楽しく生きてるのが一番いい


うん、それが一番いい
だから自分で自分を縛らないで
力を抜いて飛ぼうぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?