見出し画像

Share The Park のスタッフをさせていただいてきた🌿


公園で遊んだり、寝たり、友達と喋り倒したり、コーヒーを飲んでぼんやりしたり、ギター片手に歌ったりするのがすごい好きだ。

南フランスに行った時、公園を使いこなしてる人達を見てすごくときめいた思い出がある。芝生の上でただ仲間と語り合ってたり、恋人たちがお散歩してたり、音楽を流してダンスしてる人がいたり。私と友達は木陰で4時のおやつの時間を楽しんだ。スマホはカバンにしまって、木が揺れる心地よい音や他の人達の笑い声に包まれながら、それまでの少しせかせかしていた気持ちを柔らかい風のリズムに任せてたくさんおしゃべりした時間は、とっても印象的で今でも鮮明に覚えている。

公園は自由で、懐が深い。公園に行くと、なんだか軽やかな気持ちになる気がするのはなぜだろう。公園が好きだ。


そして「循環」ということについても、公園という切り口から色んなことを考えた。これからもずっと深掘りしていきたいテーマである。人や空気、もの、ことが、心地よく循環して、サステイナブルであれるように、私たちはどんなことができるだろう。提案できるだろう。毎日できることを少しずつ、やっていこうと思っている。


公園をみんなでシェアする、という意味の "Shere The Park"。本当に素敵で共感しているプロジェクトです。関わらせてもらえて本当にしあわせ。


ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?