見出し画像

20230822 セットハラムネ インサイドでテイクオフ練習 1人で立てた!!!


昨日は1人で立てた記念日!!!
というのも、彼のお父さん(めっっちゃサーフィン上手)に1人でパドルなしでテイクオフする時の波の見極め方のコツを教えてもらったのだった!

いい波を見つけるのも、まだまだわかっていない部分がほとんどだけど、なんとなぁく自分で"あ、あれが良さそう"っていう波を見つけてポンって乗ってみる、みたいなことができるようになった!✨

とっても嬉しい😭✨

あとは昨日貸していただいたボードについて!
そのボードもとっても乗りやすかった!
Softechの6(かな?)っていう感じのやつらしい。
浮力があって安定もしやすくてテイクオフしやすかった気がした!

自分でもSoftechの可愛いボードが欲しいな😍🌈

彼のお父さん曰く、Softechのボードの裏に手のための穴の持ち手があるボードは初心者向けには乗りやすいらしいという✨✨なのでそれが気になっているのでアール!

これから冬になったらウェット着ないとだし、
ウェットも欲しいな🫶🏻


話をサーフィンに戻そう。
テイクオフ、昨日は10回くらいできたけど、とはいえ、長ーく乗ることができなかった。なので次の目標は、もっと安定した位置に集中して乗って、長〜く波に乗ること!

次もまたインサイドでやるんだと思うけど
もっと長く波に乗れるように
そのためには足の着地位置を真ん中に
重心低く
バランスとって
やっていこうと思う!!!

とても楽しみ🤩

それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?