見出し画像

4ヶ月検診に行きました🏥

大雨の中、バタバタしながら4ヶ月検診へと行きました🚗³₃

たまたまタクシーが拾えて、そこまで濡れずに行けてラッキーでした!

荷物を減らそうと、急いでカバンを変えたり、抱っこ紐の準備をしました。

久しぶりに雨が降っていたし、雨の中出かけるのもほぼ初めてで、赤ちゃんは珍しそうでした👶

早めに着いて、保健所で並んでました。
話すことも無く、赤ちゃんをあやしたり、おもちゃで遊んだりして、20分くらい待ちました。

ようやく受付が空いて、そこでも20分くらい座って待ちました。

いやーーー、、、

とにかく待つ😭笑

誰かと話す感じでもなく、赤ちゃんと話したりあやしたりして待ってました。

時間が来ると赤ちゃんの計測をしました。

6912gと言われ、順調だといわれました。
平均的な体重と身長だそうです。

不安だと思っていた湿疹については、乳幼児湿疹で気温が原因で湿疹が出てると言われて問題は無いと言われました。
引き続きかかりつけ医に塗り薬を貰って塗るようにと言われました。

手足が紫色になる時があるのを相談したら、
問題はないと言われました。顔や身体が紫色になった場合は病院に行くようにと言われました。

あとはおしりの割れ目が深い、Y字になっているのを相談したところ、現状問題は無いと言われました。
切れ目の部分の位置が脊椎に近いと、炎症が起こる場合があると言われているそうです。
診ていただいた限りだと、そのような事もないと言われました。

でもお母さんが気になってナーバスになるのであれば、小児科に紹介状を書いてもらって大きな病院でMRIを取るように言われました。

赤ちゃんが歩くのが遅かったり、オムツが取れるのが遅いなどの異変が見られたら、MRIを受けるようにしても良いかもしれないと言われました。

何事もないことをひたすら願う日々です。

すくすく育って、自分らしく楽しみながら生きられることを願ってます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?