見出し画像

モヤモヤした話

こんにちは、りーです!

信じられないくらい暑い日が続きますね…
皆様、無事ですか…!

私は暑すぎて保冷剤を太ももの付け根につけたり、脇の下につけたりして暑さをしのいでいます🙃

まだまだ暑さは続くようで、恐ろしいです。
梅雨が懐かしいとすら感じます💫

さてさて、話は変わりますが、最近モヤモヤした話があり、ここに書こうと思います( ^ω^)

知り合いから突然、ミキハウスの上位互換のような高級ブランドが出たようで、その価格表が送られてきました。

突然このスクショを送られて来て、どう??とだけメッセージが来てました。

意味が分からなくて、
「どういう意味?」と聞いたら、
「私達夫婦の子供にお似合いだと思って」
と言われました…。

ん??画像は価格表しかないぞ??

コートで22万円とか価格間違ってない??

という感じで?マークが頭の中にぐるぐる回っていて、5回くらい画像を見てました👀

あまりにも意図がわからなかったので、
家族や仲良い先輩に聞いてしまいました👂

そうしたら、みんな意味不明という回答で、
新しい意見を発見できず、しまいには
「怖い😱」と言われました💧

たしかに、ベビー服の写真もなく、似合うっていうのは無理矢理感満載ですし本当にそう思ってないよな~って感じですよね☹️

世帯収入を聞きたいのでは?セレブだと思われてるのでは?などの意見も出ましたが意図は結局分かりませんでしたね、、、

その後、知り合いからは「高いベビー服買ってもすぐ着れなくなると聞いたよ」とか「コンサバ系が似合いそう」などと取ってつけたような謎のフォローが返ってきて、より何を考えてるのか分からないなぁ……という結果になりました( ˘•ω•˘ ;)

マウントを取りたかったのか、嫌味を言いたかったのか、悪気はなくただ話したかったのか、、、

想像しても答えは出ないし、意味不明なメッセージが来て何だかグッタリと疲れてしまって、
エネルギーを無駄に費やしてしまいました😞

以前は楽しい話をしたり、新しい情報を共有したり出来る関係性だと思っていましたが、
今は住んでる場所も離れてしまったり、ライフスタイルが違うこともあって、話が噛み合わなくなってきているなと感じることが増えてきていました。

会って話せばまた元の楽しい話が出来る関係性に戻るかなと思ってはいたのですが、
今回の一件でだいぶ懲りてしまって……。

何だか自分の地雷が分からなくて少し驚いています……。

本当にマウントや謎のアドバイスとか上から目線をするタイプの人が本当に苦手だな~と実感しました…。誰しもそうだとは思いますが!

さてさて、ずっとモヤモヤしていても仕方がないので、、、

「さくらももこさん」の「そういうふうにできている」を読んで育児について理解を深めようと思います🌸🍀

「西の魔女が死んだ」がとても好きなお話なので買って読み直そうかな~とも思っています!

小説を書こう書こうと思いつつ、全然出来ていないので、進めていきたいです。

noteにもあげられたらいいなぁと思います。

言葉にしたら出来る気がするので残します!!

読んでいて不快な気持ちにさせてしまったらすみません😭

こんな気持ちだったんじゃない?みたいな気付きがあったら、是非コメントお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

ブログを見て下さった方々が幸せで健康に過ごせますように☕🥨(*´༥`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?