軽度難聴、新しい補聴器を買う①


先月中旬だったろうか、なんと十年ぶりに補聴器を新調した!(補聴器の寿命は平均五年と認識している。)

詳細は後日また投稿する。


"軽度すぎて障がい者扱いしてもらえない"


そんな生きづらい同士達に補聴器の利点欠点をお伝え出来ればと思う。


それより今、飲酒により心が大きくなっている!私を弱者(障がい者)としないこの国日本を捨てたい気分だ。

自分はリスニング以外であれば英語が出来る方だ。

私の聴力の弱さを理解してくれる法がある国は何処だろう。あるのだろうか?

探してみよう。

見つけたら、移住について調べてみよう。

こんな社会捨て去りたい。
孤独は嫌いだ。でも自分の今の状況を鑑みれば、仕事も何もかも捨てて単身で海外移住も良きではないか。

前向きな気分。

プロ奢ラレヤーという昔お会いした男の子が最近とてもしっくりくる呟きをツイートしていたので記憶の限りで共有しよう。

幸福などない、あるのは地獄と救済のみである。


救済方法は無限だ。

何を選択しようが自分の人生、自分の勝手だ。

生きづらいよなあ。

逃避も妄想も諦めも、全て具体的な救済に繋がる自信しかない。

アルコールよ、もう少しだけ私の体内を巡っていてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?