見出し画像

ブログ引用『【葛藤】私を承認しない人たちを、私は承認する』浮舟ノア

引用元のブログ
『【葛藤】私を承認しない人たちを、私は承認する』
浮舟ノア

次に私は
振り向いてもらえないことが
気づいてもらえないことが
褒めてもらえなくなったことが

私はただただ
悔しかったんだ
私はただただ
悲しかったんだ

だから
あいつらに変わる誰かに
復讐したかった
誰でもよかったんだ

悔しくて悔しくて
どうしようもなかったから

いつの間にか
誰かを
何かを呪っていた

でもさ呪いって
相手にかけた瞬間に
自分にもかかるんだよね

私は自分で自分を
呪ってたんだね

私は今、
私を承認しない人たちを
承認しなかった人たちを
承認します

バカにされてても
見下されてても
飽きられてても
無視されても

そういう人たちを
承認しようと思うんだ
うん、私は承認します

だって
私が望んでいる人生は
誰かから
承認される人生じゃない

誰かに認められるまで
頑張る人生じゃない

私を蔑む
誰かに勝つための
人生ではないから

私の人生は
私が幸せになるための人生だ

なりふり構わずに
自分のことも
誰かのことも
心底愛したいだけ

ルールも法則も
正しさも何も要らない

ただ誰かを愛したいだけ
目の前にいる人たちを
承認してあげたいだけ

私が与えたいのは
私が見せてあげたいのは
自分の翼が生えた自分自身や
誰かの美しさだ

私はずっと憎んでいたや
ずっと憎しみの中にいた

何を憎んでいたのか
もはや分からないけど

自分だったのか
それとも
他の誰かだったのか
この世界のすべて
だったのかもしれないね

とにかく
ずっとずっと私の中は
憎悪で、憎しみで
そして悲しみで
いっぱいだったよ

でも今なら分かる
誰かを憎んでる場合じゃない
誰かを呪ってる場合じゃない
(当たり前だけど)

私に与えられた
言葉も意識も体も
エネルギーもそのすべてが
私も愛するためのものだ

名前も顔も思い出せない
誰かへの憎しみに
恨みに浸ってる場合じゃない
・・・・よね❓

私は私を承認しない人を
承認します

彼らが
“彼ら自身”であること
彼らの創造する
正しさの中にいることを
承認し、そして祝福します

私は善悪の概念を手放し
すべての葛藤を手放し
今この瞬間に
自主独立した存在として
創造主としてここに在る

私の世界には
上も下もない
未来も過去もない
正しさも間違いもない
罪も罰もない

それが私の世界
それが”私であるもの”だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?